ロゴ

ブログ
blog

反面教師

最近、嫁と息子の仲が凄く悪い(汗)

反抗期&思春期真っただ中ですし、息子の気持ちもわからないでもありませんが、

私のときを振り返ると、同性である父に反抗していたような気がするんですけどね。

私が二人の間に入って仲を取り持っているわけですが、しばらくの間は塾の送迎や面談も

私の仕事になりそうです・・・

 

先月、そんな息子の誕生日がありました。

これ、準備したのは息子と犬猿の仲の嫁さんなんです(笑)

 

これは昨年、12歳の誕生日の息子と私。

 

これは今年、13歳の誕生日の息子と私(笑)

 

あまり成長していないように見えますが、身長と態度はすごく大きくなっております。

中身も成長してくれよ・・・(汗)

家族仲良く暮らせる日は訪れるのでしょうかね・・・(謎)

 

話は変わって・・・

最近、いろんな方と初めて食事をする機会が増えました。

以前から顔も名前も知っているけど、役職(立場)が変わったりしたことをきっかけに、

食事することが多いかな?

私共からお誘いすることもありますし、先方からお誘いいただくこともあります。

 

会食のときの話題は多岐にわたるのですが、職場の人間関係だったり、

会社(部署)の方向性の決め方などの話(悩み?愚痴?)が多いように感じます。

 

私はこれまで社長として大したことを成し遂げてきたわけじゃありませんが、

社長歴だけは25年と長く、取り組んで失敗した数

流した涙の量は、そこらへんの社長よりも多いと思います(爆)

 

アドバイスなんて偉そうなことはできませんが、私の失敗例をお伝えすることは

いくらでもできますので、私を反面教師にしていただければ

全てうまくいくのではないかと思います(笑)

 

酒癖も悪い方ではないと思いますので、直接のお電話でも

営業マン経由でも結構ですので、お気軽にお声掛けくださいませ。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける