ロゴ

ブログ
blog

いい歳して・・・(汗)

いやぁ~辛いです。

何がって花粉症です(汗)

先日のブログで、最近症状が出だした・・・なんて話を書いておりましたが、

今年は収まるどころか悪化する一方です。

目も痛いし鼻水・鼻づまり、くしゃみはもちろん、咳もでるし声も出なくなるし・・・

と悪化の一途をたどっております。

 

当社では世間に先んじて三月からコロナ対策を緩くしたのですが、

花粉のおかげでマスクは必須になっております(爆)

社員の中にも「今年から花粉症」という者がおりますが、事務所・工場問わず、

重症者が多いように感じます。

 

ということで、昨日は花粉対策グッズを購入しました。

まずはメガネ屋さんで花粉対策用メガネを購入。

ウルトラセブン(古)を彷彿させますが、決してそれほどかっこよくも無いし、

視野も狭くなりますが、装着すると確かに楽にはなります。

運転中も装着してみましたが、ただのプラスチックなので乱反射して危ないですね(汗)

使いどころは考えなきゃなりません。

 

そして薬局に行って、薬も買ってみました。

花粉対策は生まれて初めてなので、なにが自分に合うのか全く分かりません。

そこで、薬局の花粉対策コーナーで説明書きをいろいろ読んでおりましたら、

薬剤師のお姉さんが話しかけてくださって、色々とアドバイスをいただきました(感謝)

その結果、この二つをとりあえず購入。

今日から使用しておりますが、正直全く効いておりません(爆)高かったのに・・・(涙)

 

この症状が何月まで続くのか?

さらにこれから一生付き合っていくと思うと、春の訪れがブルーになりそうですね(涙)

 

さて、そんな感じで体調最悪の中、先週金曜日も取引先と会食してきました。

私のしゃがれた声を聞いて、一瞬驚いたあと大笑いする接待相手・・・

それでも楽しく情報交換してまいりました。

 

日付が変わる1時間ほど前かな?

「そろそろお開きにしましょう・・・」

と店を出てタクシーを探しておりましたら、私のスマホに着信が・・・

画面を見ると、某工業会の偉い方からの着信・・・

電話に出ると、

「お前どこにおるんじゃ!今から行くからそこで待っとれ!」

ということで、待つこと40分・・・

業界の重鎮3名がお越しになりました(汗)

電話をいただいた理由は、これ

「せっかくグランプリ取ったのに、

社長が授賞式に出席しないとはけしからん!」

というお叱りでした(汗)

ブログでは小さい字で書いていたのに、よくご覧いただいている・・・と感謝しつつも、

51歳のオッサンがしっかりお説教を受けてまいりました(笑)

 

ただ、記憶らしい記憶はここまで。

合流した時点で先方はかなり酔っぱらっていらっしゃったこともあり、

無限ループにハマりながら会が終了したのはこんな時間。

私以外、土曜日はお休みって仰っていたんですよね・・・

さすがの私も定時での出社は諦め、昼からの出社にしました。

土曜日にお礼?のLINEをしたら、皆さんから二日酔いとの返事が届きましたが、

あれだけ飲める体力があるのは素晴らしいですね(笑)

 

ただ、私も皆さんのお酒のペースにお付き合いしてしまって、

途中(開始1時間ぐらい?)から記憶が定かではないのですが、

何を話しましたっけ?(爆)

 

工業会の会合では飲んだことあったけど、個別では飲んだ記憶があまりない皆さんでしたので、

貴重な時間だったはずなのにもったいなかったですね。そのうち思い出すかな?(笑)

 

さて、今週は久しぶりに夜の予定がありません!

しかし、昼の予定はいっぱい(汗)

花粉とも戦いながら、元気に過ごしましょう!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2