ロゴ

ブログ
blog

エイプリルフールと入社式

皆さんの会社では、今日から新年度でしょうか?

当社では一ヶ月後の5月1日が新年度です。

そんな残り一ヶ月となった先週土曜日、当社では入社式を開催しました。

でもその前に・・・

4月1日の朝礼では、2年前に入社した若手社員からの

 

新年度を迎えるにあたり、引っ越し&結婚します!

 

という嬉しい報告で一日が始まりました。

もちろん社員たちは

祝福の歓声&拍手喝采で大盛り上がりですよ。

新年度に向けて、良い報告が聞けて良かったなぁ~

 

 

 

 

 

 

ウソじゃなければね!(爆)

 

前日昼頃、明日は(エイプリルフール)何かウソをつきたい!

という社員からの相談を受け、私とその社員で綿密に仕込みました(一部協力者(サクラ)あり)

 

貴重な朝礼の時間をウソ全くの嘘ではなく、願望はあるらしいけどの報告で潰すという・・・

そしてそれを許可・・・というより率先して協力する代表取締役・・・

そんな人の集まりがリョーユウ工業という会社でございます・・・

盛り上がったからいいじゃんね(笑)

 

さて、そんなほのぼのムードで始まった一日ではありますが、

朝礼30分後には入社式が始まります。

 

まずは社長(私)の挨拶。目の調子が悪く眼鏡です

学生と社会人の違いや、当社の経営理念について語らせていただきました。

眠そうに私の話を聞いている3人の新入社員たち・・・(汗)

入社辞令授与式を経て・・・

常務から、当社の新入社員教育の制度についての説明を行いました。

 

会は厳かに進み、最後に記念撮影。

新入社員と教育担当者のツー(シックス?)ショット。

そして入社式参加者との記念撮影で締めました。

 

このあと、早速新入社員への導入教育(座学)を開始。

今年は外部研修も含め、5日間を予定しております。

先ほど冷やかし様子を見に行きましたが、早くも発狂しそうになっている人、

楽勝でカリキュラムをこなしている者など様々です(笑)

 

彼らが未来のリョーユウ工業を背負って立つ人財に

成長してくれることを祈念します。

 

みんな頑張ってね!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2