ロゴ

ブログ
blog

バタバタと・・・

一週間を要した新入社員研修(座学)が終わりました。

当社ではほとんど常務が導入教育をやってくれています。

本音を言えばここも総務に替えたいのですけど、

工場も営業部も経験していないので、ちょっと不安・・・

その点、常務は叩き上げなので任せられます。

 

仕上げ(確認)のテストはビミョー(笑)な結果でしたが、まぁこんなものでしょう。

本日から、まずは全員工場から頑張ってもらいます。

文字通り、よちよち歩き(どう動いていいかわからない)で危なっかしいですが、

怪我しないように気を付けてね。

 

さて当社の工場ですが、「特急品」の注文が増えてきました。

もちろん私がブログで書いたこともあるでしょうし、

現場の納期に振り回されていらっしゃるのかもしれませんが、

「自社工場を遊ばせたくない・・・」という思いも少なからずあるのかな?と感じております。

経営者が考えることは大体同じなので、その気持ちはよ~くわかります(笑)

経営者以外・・・それこそ一般社員レベルが同じ思考で動いてくれると、

その企業は強いんでしょうけどね・・・

 

「なんでこんなに急ぎばかり・・・」

というセリフが聞こえてくるうちは、まだまだ社員教育が行き届いていない証拠なんでしょう(涙)

 

お客様が儲かってくれないと、私たちも儲かれませんからね。

無理やりにでも押し込んで対応しますので、お気軽にご注文下さいね。

経営者の皆さん、一緒に頑張りましょうね(笑)

 

さて、個人的には本当にバタバタしております。

どのくらいかというと、この私が飲み会食のお誘いを断るぐらいです(爆)

先週末も土曜日こそバイクに乗ったり車磨きに没頭したりしましたが・・・

日曜日は終日仕事していたにも関わらず、当初の予定には全く追いついておりません(汗)

う~ん、ちょっと焦ってきた・・・まぁ何とかしますけどね。忙しいならブログ書くなよ・・・って話ですが

決算に向けて私も頑張ります!

 

最後になりますが、いろんな方から私の目についてのご心配いただいております。

ありがとうございます。

現状、結構症状は改善しまして、発症当時は目の中心部が全く見えませんでしたが、

今は見えない部分が点在している・・・といった状態で、

7割程度は戻ったかな?と感じております。

手元を見るのには相変わらずストレスがありますが、

車の運転など遠くを見るのにはほとんど支障はありませんので

ご安心くださいませ。

ということで、今週も頑張りましょう!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける