ロゴ

ブログ
blog

熱中症対策

先週、南九州の取引先へご挨拶に伺いました。

そのとき、「暑いなぁ・・・宮崎」なんてことを感じましたが、福岡も十分暑いし

気温だけで考えると5月とは思えませんね。

今週には梅雨入りするという話もありますし、蒸し暑さも増してまいりました。

今年は私の嫌いな夏が長くなるのかもしれません・・・(汗)

 

そんな中、弊社の委員会のリーダーがこんな教育を受けてまいりました。

何年前の証明写真やねん!とツッコミたくなりますが、そこはグッと抑えて・・・

彼の所属する委員会は、社員の安全と健康を守るがメインテーマ。

昨年よりも暑い夏になることを見越して、熱中症予防について学んでもらいました。

 

今年は熱中症ゼロを目指してもらいたいものです。

ただ、予防策をいくら取っても、実行するのは社員一人一人ですからね。

体調の問題もありますし、「このぐらい大丈夫」と意識が低い者もおりますから、

完全に予防できるとは思いませんが、なったとしても重症化を防げるよう、

緊急時の対応/対策なども衛生管理者と一緒に勉強してもらっております。

 

当社ではこんな感じで、安全に作業できるような環境構築を

会社側だけではなく、社員一人一人に考えてもらって実現しております。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2