過去のデータを整理していたら、下書き状態でアップしていなかったものが発見されました(汗)
凄く大事なモノだったのに・・・ということで、今更ながらご紹介。
社長ブログや製品情報でたびたびアップしておりましたこちらの製品。
2022日本空間デザイン賞(←クリックしてください)に入賞されました。
そして当社も協力者として名前を掲載いただきました。
↓
そしてこの製品(デザイン)が海外でも認められたそうです。
iF DESIGN AWARD2023 ←クリックしてください
世界3大デザイン賞の一角であるドイツの「iF Design Award」のインテリア部門で入賞されました。
恥ずかしながら私はこういうことに疎く、完全にコピペとなりますが、調べるとこういう権威のある賞だそうです。
↓
iFDESIGNAWARDは、iFInternationalForumDesignGmbHが主催し、1953年以来、世界で最も権威のあるデザイン賞の1つです。
iFロゴは「優れたデザインの証」として世界で広く認知されています。
本アワードは、Product、Packaging、Communication、InteriorArchitecture、ProfessionalConcept、Architecture、ServiceDesign、
UserExperience(UX)、UserInterface(UI)の9つの部⾨で構成され、毎年60か国から10,000を超える応募が寄せられ、
20カ国130名以上の著名なデザイン・建築の専⾨家によって、Idea、Form、Function、Differentiation、Impactの観点から審査が
⾏われます。
受賞した作品は、40か国以上から2000名を超える参加者が集う華やかな授賞式で表彰され、
ベルリンで開催されるiFdesign exhibitionに展⽰されます。
ということだそうです(汗)
大学のHP(←クリックしてください)にもそのニュースが掲載されておりました。
以前にも書きましたとおり、多少加工上のアドバイスはさせていただきましたが、
基本的には教授や学生のお手伝いをしただけですので偉くも何ともありません(爆)
それでも縁あって知り合い、協力させていただいたた皆さんが、
このような権威ある賞を受賞されたことは大変喜ばしく、誇らしくもありますね。
本プロジェクトにかかわった皆さん、受賞おめでとうございました。
また新たなプロジェクトがございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。
社長の日常ブログ一覧に戻る