ロゴ

微妙と絶妙の間に君は何を想ふ?

仕事をしようと会社へ出社したら、財布を忘れて愉快なファンキーRです。

ポッケに入ってた小銭しかありません…ジュースすら買えません…

誰か~誰か助けてくださ~いと会社の中心で叫んだら先輩が助けてくれました。

やはりこういう時は日ごろの行いが物を言います…

優しい先輩社員の思いやり…プライスレス!

皆さん、こんにちは。

某社のアイデアが炸裂して、話題が話題を呼び品薄状態話題になった生ジョッキ缶。

ふつーにコンビニに売ってたので

晩酌にさっそく試してみました!

これも、研究熱心であるがゆえなんですよ…

疲れた後に飲む一本はおいしぃ~ん!

この後、大量に泡をぶちまけて怒られた…

このアイデアで売り上げ爆上がりっていうんですから…

アイデア力がいかに大事なものか痛感させられます。

もちろん、特殊な技術を使って泡を作った絶え間ない努力の賜物の結果ですよね。

アイデアをいかにしてカタチにしていくか。

知識←→アイデア←→経験 どれが欠けても実現は難しいものです。

飲んだ感想はと言いますと、味は特に…かわらないような気もするけど気分はアガり↑ますね。

休憩時間の話題にこちらもなったんですけど

某飲料水メーカーは月額○○円で自販機の飲料水が1日一本飲めるサービスを開始するとも言ってます。

まぁ〜この価格設定がまたビミョーなラインでして

当社の社長いわく、その価格設定は

ビミョー

じゃなくて

絶妙なんだよと

かなりデータを集めて設定したのだろうなと感じます。

微妙と絶妙…深いですね。。。

 

さてさて、工場の方を覗いてみますと

何やらおじいちゃんが玉手箱を作っていました。

開けごま!………それは違うか…

開けると煙がモクモク出てきておじいちゃんになってしまいました…みたいな…

おじいちゃんっていうと怒られるのでこれぐらいにしておきます…

↑さっき優しい先輩の思いやり…プライスレスとか言ってなかったっけ?

角度曲げがあります。左右対称のようで左右対称でないです。

ちなみに私は左右非対称が好きです。

昔コナンの映画でありましたね…左右対称が好きで設計した建築物が非対称で作られたことに

犯人が憤慨しビルを爆破しようとする…

なかなか理解し難いクレイジーな理由です…

レーザー切りにあわせたR曲げです。

Rが変化していくので腕の見せ所ですね。

いよいよ、当社の年度末へのカウントダウンが始まりました。

来期への動きも慌ただしくなってきました。

来期?

来期もファンキーRの社員ブログは続くのか?

14日後に終わる?ファンキーRブログ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりませんけどね(笑

 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】

社員ブログ

【イベント】