ロゴ

超音速

超音速と聞いて皆さんは何を思いう浮かべますでしょうか?

私はまっさきにエアーウルフというヘリコプターを思い浮かべるのですが…

これが理解るあなたはきっと同世代

そんなこんなのファンキーRです。

なぜ超音速といいだしたかというと時代の変化は速いなぁと…超音速だなと

ここ最近実感することが多くて。

週末の休みに佐賀県にありますセグウェイのコースを見に行ったのですが…

いやぁ~私が知っているスピードではなかったです。

思ってたよりスピードが速いのなんの。

他にも少し前の土曜日に息子(中学生)を駅まで送っていったのですが

シャツをパンツ(ズボン)から全部出してるんですよね。

それ見てなんかだらしなく見えまして…カチーンときて

シャツはちゃんと中に入れんかバカちんが!

と注意したんですが…

え?シャツ出して着ないと校則違反なんだけど…

と、いう反応…制服がそういうデザインらしいです…ウーン…そんなもの?

この辺は賛否両論なのでしょうけど

あたり前だったことが当たり前じゃなくなっている という変化なのかなと…

変化進化の違いもあるのでしょうね

変化→変わることをおそれてはいけない…おそれていては何も新しいものはうまれない…

よく昔言われたなぁ…

他にも今期私の所属する社内の委員会活動で動画作成があるので

何か少しでも役に立つスキルないかなぁと思い。

アッ〇ル製品に入ってるガレージバンドというアプリを勉強してみました。

⇓ちなみに私がiphoneのみで作成したもの(曲はカバーです。)

 

※楽曲の著作権はSony Music Entertainment (Japan) Inc.にあります。

これ聴いてゲットワイルド退勤してください。

スマホだけで今はこんなのがつくれたりします。

10年前だったらこれだけやるのに機材がウン十万かかっていたのですから…

↑ちなみにこちらの動画も先日イベント予告動画として作成したのですが

こちらもスマホのみで作成しています。

今年の夏も当社はジョブドラフトに参加予定です!

 

と、いうわけでボー――っとしているとあっという間に

時代に置き去りにされてしまうわけですよ。

おじさんとは呼ばれたくないお年頃のファンキーRなわけです…

 

さてさて、工場の方をのぞいて見ますと

↑マフラーカバー

今週はパンチング祭り状態でパンチングのR曲げ加工品が多数あります。

↑このような曲げ加工も。

ちなみにうちの息子がこの画像みてWi-Fiマークだねと…

言われてみれば…なるほど…イメージ力がですね

イメージ力というか想像力というかモノづくりにおいて

よく製品の完成形がイメージできていて加工しているか?といいますよね。

モノづくりだけではないのかもしれませんね

人生設計もそうだろうし…

と、まぁ偉そうに半世紀も生きてないわたくしが少しだけ人生語ってみました…

今日はこの辺で…

人生いきあたりばったりばかりで壁にぶち当たりまくりのファンキーRでした(汗

 

 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】

社員ブログ

【イベント】