ロゴ

ブログ
blog

腰痛&カウントダウン

久しぶりに腰をやってしまいました(汗)

若いころから軽いヘルニアではあったのですが、ここ数年は腰回りの筋トレの効果&気を付けていたので、

ほとんど症状が出てなかったのですが、ちょっと気を抜いた瞬間にやってしまいました(涙)

明後日からの連休が無ければ無理して出社しましたが、痛みも腫れもいつもとは違っていたので、

用心のため病院にお世話になりました。

自宅近所にできた整形外科に初めて行きましたが、まぁ患者さんの多いこと多いこと(汗)

待合室の椅子が全く空いてない。立ってた方が楽なのでいいんですけど(笑)

 

数年ぶりにレントゲン撮ったけど、結果としていつもの箇所でしたわ。

これまた久しぶりにコルセットも買いました。

あとは一週間分の薬を貰って終了~

連休中はおとなしくオリンピックを観戦します。

 

さて、そのオリンピック開会が三日後に迫りました。

関東ではこんなカウントダウンクロックが、いろんなところに設置されているそうな。

画像は借り物です

ある日、テレビにこれが映し出されたのを見た嫁さんが一言、

 

「世界中の人が私の誕生日を心待ちにしている」

 

そう、7月23日は妻の〇9回目の誕生日です(笑)

 

が、開会直前となっても「〇〇が辞任」とか、「選手村でコロナ感染」「オリンピック中止」とかいう

報道がなされております。

 

「あなたの誕生日、あまり祝福されてないんじゃね?」

 

とは昨晩の私のセリフ。もちろん怒られました(汗)

 

どんな大会になるんでしょうね?(爆)

 

今日の結果は出ておりませんが、コロナ感染者はおそらく増え続けるでしょう。

ただ、それが悪いとは私は考えておりません。

悪いのは、いまだに明確な方針を出せない政府のお偉方。

無症状・軽症であっても、とにかく感染したら大騒ぎしているのが現状でしょうけど、

重症者の割合は減っております。今のところは。

 

感染者ゼロを目指すのか、重症者ゼロを目指すのか(ゼロは極端ですが)何に重きを置くかで

取るべき対策は変わるでしょう?

私は将来的にインフルエンザ同様、コロナとも共存することになると考えております。

死亡者もインフルエンザ同様、一定数は出続けるでしょう。

厄介なのは、インフルエンザがある程度季節性を持っているのに対し、コロナは通年であるということ。

それを良しとするかどうかで対策はかわるはずなんですが、今のリーダーはリーダーの仕事である

方針を示すことをしておりません。

ようやく支持率も低下してきておりますが、それも遅きに失していると思います。

 

政府にも問題があるし、それを見過ごしてきたマスコミや国民にも少なからず問題がある

というのが日本の現状なのかな・・・と。

自戒を込めて・・・

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

会社の状況