ロゴ

もふもふ

最近、家の庭のウッドデッキに仔猫がよくあらわれるんですけど

見てくださいこの可愛さの破壊力

無防備に寝ています。

もともと、猫は大好きなんですけど…家を留守にすることが多いので飼えないのが現状で…

しかし、こういうの見てしまうと…

毎日、今日はいないかな?とついつい見に行ってしまいます。

毎朝ベランダを覗いていると嫁さんが

仔猫おらんか探しよっちゃろ?って人を小バカにした顔で煽ってくるので…

天気ば確認しよるだけたいって照れ隠しをしています。

そんなこんなで仔猫に夢中のファンキーRです。

皆さんこんにちは。

いやぁ~世間はオリンピックの話題で持ち切りですね。

私もバスケットボールが大好きで連日バスケットボールがある日はテレビにくぎ付けです。

日本のバスケットボールのレベルは格段に上がってきていますね。

特に女子のバスケットボールの快挙は素晴らしいの一言ですね。

あのブザービートは感動しました!

と、同時に男子アメリカ代表のNBA軍団もちろん興味津々なのですが…

ドリームチーム1・2の頃にくらべると…う~~~~ん…となってしまいます。

ドリームチーム2のマークプライス選手とか好きだったなぁ

3ポイントシュートの名手でスラムダンクの三井寿のモデルと言われている選手です。

↑私の宝物のエアージョーダン7オリンピックモデル

あのマイケルジョーダンがオリンピックで履いたモデルです。番号が23ではなく9になっています。

宝物すぎて年に数回しか履く勇気がでません。

雨の日とか履けません…

ちなみにこの写真の場所あまり知られていないんですけど福岡市内で

バスケットコートのある公園です。

日本ではまだまだバスケットゴールのある場所は少ないんですよね。

月に一回ぐらい私が仕事がえりにおもいっきりバスケットしている場所です。

 

工場の方を覗いてみますと。

何やらちょっとかわった形状のFBが…

Rのついた曲げ物で2本が組み合わさって枠になります。

加工前の状態ではイメージがつきにくいかもしれませんが

こうやって実際に曲がって出来上がってくるとイメージがわくと思います。

使用用途は様々ですが屋外で使うテーブルのフチとかで見かけたことありませんか?

↑こちらはSS400のレーザー抜きになります。

〇✕▢あと△があれば某ゲーム機のコントローラーのボタンになりますね。

こちらは2Bの4ミリの曲げ加工品になります。

ハット曲げ形状に両端に曲げ加工がついています。

週明けから台風が接近するとの予報がでていますね。

大きな台風にならなければよいのですが…

それでは、今日はこの辺で…

 

 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】

社員ブログ

【イベント】