ロゴ

ブログ
blog

緊急事態宣言解除と皇室

※画像は借り物です。

私の通勤路である大宰府にこんなのが設置されました。

昨晩も物珍しそうに眺めている方が数名いらっしゃいました。

どこまで需要があるのかわかりませんが、大宰府の名所が増えたということには間違いありません。

 

緊急事態宣言解除まであと三日。

昨日の段階で10月の会食のお話を4件いただきました(笑)

緊急事態宣言解除後に、福岡県がどのような制約を設けるかはわかりませんが、

体調整えて出席させていただきます。

 

しかし国の解除のやり方には物足りなさしか感じません。

本ブログでず~っと言い続けております、科学的根拠に基づいた対応・対策が無かったからです。

 

人流抑制ばかりを唱えてきたにもかかわらず、人出が増えても感染者が減っている現状には、

専門家も頭を悩ませているのはわかりますけど、今後の対応は全て地方自治体に丸投げですからね。

しかも段階的にって・・・(呆)

 

今のコロナウイルスの最新型はミュー株でしたっけ?

ギリシャ文字で12番目ということは、ちょうど折り返し地点(笑)です。

まだまだわからないことが多いウイルスではありますが、頭の良い方たちに頑張っていただいて、

5回目の緊急事態宣言が出ないうちに何かしらの科学的対策がでていることを願います。

 

最近ワイドショーでは、上記緊急事態宣言解除後の話と皇室の結婚ネタばかり。

婚約者?として報道されている方の本当の姿は知りませんし、ぶっちゃけ興味もないのですが、

報道されている内容が全て真実なら(と言ってもよく知らんけど)、親や周りが難色を示すのは理解できる。

自由に結婚相手を選べない皇室の皆さんは大変だなぁ・・・とも感じますが、皇室に限らず結婚という

システムは、どんなにきれいごとを言ったところで本人たちだけの問題じゃないのが悩ましいところです。

 

ただ、娘を持つ一人の父親としては、本人が一番好きな人と結婚して欲しいと願う反面、

特別優れてなくてもいいから家族として歓迎できる人と結婚して欲しいとも思うわけで・・・(汗)

 

といいつつ娘には

「結婚生活は半年でいいから大谷翔平つかまえてこい!」

と言い続ける最低な親ですがなにか?(爆)

元嵐のお二人も結婚したそうですね、おめでとうございます。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

会社の状況