ロゴ

ブログ
blog

息子の誕生日

北京オリンピックが終わりました。

なんだかんだで結構観戦していた私(笑)

オリンピックに感化されて「よし、俺もスノボを始めよう!」とはなりませんでしたが、

アスリートの皆さんが頑張っている姿を見て、たくさんの感動をいただきました。

一方で採点競技の難しさや、ルールについてモヤモヤを感じたのも今大会の感想かな?

アスリートの皆さん、お疲れさまでした

 

さて、土曜日は息子の12回目の誕生日でした。

ケーキよりもアイスがいい!という息子のリクエストの応えて、31アイスクリームにロウソク立てました。

昨年は友達を招いて誕生日会を開催しました

しかし今年はオミクロン対策として家族だけで開催しました。

 

例年、プレゼントへのリクエストを聞くと、ゲームソフトとかヘッドホンとか、

何かしら遊びに使うモノばかりでしたが、今年はそれがさらにレベルアップしました(汗)

 

iPhone13proです(汗)

4月に中学生に上がるにあたって、スマホは買い与える予定でしたが、

「それまで待てない」という息子が、諸条件付きで前倒しでの購入を言ってきました。

ちなみに娘も就職に際しましてiPhone13にグレードアップし、嫁は娘のおさがりの10となりました。

結果としてiPhone8の私が一番古い機種となりました。全然不都合はないから、いいんですけどね・・・

息子に所持させるにあたって、家族間でスマホのルールを書面化すべく、家族会議を行いました。

基本的には使用時間と勉強を疎かにしない・・・といった内容でしたが、さてどこまで守ってくれるでしょうか?(謎)

 

しかし12歳・・・私も歳を取るわけです(汗)

あと何回一緒にお祝いできるのかもわかりませんが、このまま健康に成長して欲しいものです。勉強はもっと頑張れ!(笑)

さて、今週は水曜日がお休みになっている関係で、今日・明日の工場はバタバタさせてもらえそうです。

事務所も結構残業が増えてきていて、一部の者はリミットまであとわずかとなっております(汗)

おかげで私にもバラ図が回ってきております

決算に向けてラストスパートをかけたいところでもありますが、ホント働き方改革法案ってうっとおしい・・・(爆)

それでも法令を守りながらやるしかありません!

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

会社の状況