ロゴ

【仕事場紹介】

こんにちは! 新人のTSです!

今回は私が今配属されているシャーリング課についてお話ししたいと思います。

 

リョーユウ工業には3、4、8mシャーリングと3種類あり私は4mシャーリングを主に動かしています。

 

こちらが4mシャーリングです。

 

4mシャーリングにはプログラム操作というのがありそこまで難しい操作ではないのですがプログラムという言葉を聞くだけで最初は難しく感じました。

 

今では仕様も理解して作業に取り込んでいますがやはり作業効率が上がります!

 

それでもまだ慣れないのは...

材料が大きく動かし方のコツがつかめない!

 

3mシャーリングより大きいので当たり前ではあるのですが(笑)

 

今は大先輩たちのアドバイスをしっかり聞き少しでも早くメインで動けるように頑張りたいと思います!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】

社員ブログ

【イベント】