ロゴ

ブログ
blog

SAMURAI BLUE

この週末に、レクサスから来年のカレンダーをいただきました。

未来に向かって・・・というタイトル通り、この下には電気自動車モデル?の写真がズラリ。

でもね~来年以降、電気自動車事業は世界的に失速するという予想をしている私。

私が電気自動車に興味がないことは間違いありませんが、それが理由ではありません。

水素の活用はさておき、結局トヨタの企業戦略が勝利しそうな気がしております。

 

話は変わって・・・

 

私は通勤の際、太宰府天満宮の前を通ります。

そこでは11月中旬から、こんな光景が見られました。(写真は西鉄太宰府駅です)

調べてみると、太宰府市の取り組みみたいなんですよね・・・

私は太宰府市民ではありませんし、会社も大宰府の隣町ですが、個人的にサッカーを好きになって40年以上・・・

 

ということで、太宰府市民の社員(の奥様)にお願いして、一枚貰ってきてもらいました。パワハラと言わないで(汗)

大宰府の企業ではありませんが、早速会社敷地内に掲揚します。

 

Y子さん(社員の奥様)、大変ご無沙汰しております(汗)

ホークスファンでいらっしゃって、サッカーには全く興味がない(笑)のに、

こんな私の我儘のために動いていただき、まことにありがとうございました。

 

しかし、昨晩のコスタリカ戦は残念でしたね。

まともにやれば過去データからも「負けは無い=グループリーグ突破(に王手)」と思いながら観戦しておりましたが、

序盤から選手・ベンチ共に勢いはあるけど空回りしていた感がありました。

SNSでは戦犯探しが始まっておりますが、まだグループリーグ敗退が決まったわけでもありませんので、

現時点で戦犯探しをするのは早いかな?

でも全く言わないのはサッカー後進国である証拠でもあるんですよね・・・お国柄(国民性)もありますけどね。

 

勢いがあるときほど監督を筆頭としたベンチには冷静でいて欲しかった・・・

監督には選手を信じて横綱相撲のように、ゆったり構えていて欲しかったなぁ・・・

格下のチームが取るベンチワークだった・・・というのが、サッカー観戦歴40年の私の感想です。

初戦が上手くいきすぎたし、そもそも世論が騒ぎ過ぎたので、こうなることも仕方ないかと・・・

これもサッカーワールドカップの醍醐味です。

 

次のスペイン戦は日本時間で12/2朝4時から・・・

正直、グループリーグ突破は超厳しいしと思っているし、ちょうど忘年会が続く日程なので

起きれないような気もしますが、半日有給とってでも応援したい気持ちに変わりはありません(笑)

頑張れニッポン!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

個性的?