ロゴ

ブログ
blog

母の日&バースデー

久しぶりにプライベートネタ。

5月は母の日と誕生日(私と娘と義父)があります。

毎年書いておりますが、私と娘は二日違いのため、私の誕生日にお祝いされたことはありません(汗)

さらにこの春から娘が一人暮らしを始めたので、今年は誕生日さえ忘れられるのだろう・・・

と思っておりましたが、朝起きると嫁さんから「誕生日おめでとう」の言葉が・・・

今までなかったことなので、逆に不安を感じた52歳の朝でした(汗)

 

出社すると、社員から「おめでとうございます」という声をたくさんかけてもらいました。

「ありがとう」と答えながら手を差し出すも、

ほとんどの社員には笑ってごまかされました(汗)

 

しかし、こんなのをくれた社員もおりました。

ありがとね。

 

知り合いの部長からもお菓子をいただきました。

ありがとうございます。

 

あとは最近っぽく、LINEギフトなどもいただきました。

ってくださった皆さん、ありがとうございました。

 

そして社員の娘さんからは・・・

お手紙をいただきました(喜)

ありがとね。

 

来年の誕生日前日まではプレゼントを受け付けておりますので、

「忘れてた(汗)」という方はいつでもどうぞ(笑)

 

そして二日後の娘の誕生日。

前日まで有給使って旅行していた娘が、夕方にお土産持って遊びに来ました。

まぁよく食べたものです(汗)

「一緒に旅行に行った人は136杯食べたよ」

と笑顔で報告されましたが・・・

 

ん? 136杯?

冷静に考えて、それやろ!

とツッコミたかったけどスルーしました。

父の誕生日に彼氏と旅行・・・やはり不安は的中しました(涙)

 

そういいながらもお土産持ってきてくれたので、娘と晩飯(誕生日のお祝い)を食べました。

 

その日のうちに帰るというので、別れ際に記念撮影。

奪いに来る奴は、心してきなさい!(笑)

 

そして母の日。

娘からは紫シャンプー?とかいうのが送られてきておりました。

そして意外なことに、息子からも花が・・・

 

そして私の母ではないが、私からもケーキをプレゼント。

 

そして一番安いはずの息子からの花を一番喜ぶ母(嫁)・・・

母親とはそんなものなのでしょうね(汗)

 

もめ事も多いけど、なんだかんだで円満な我が家でした(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

会社の状況