
画像は愛車の某制御系のパーツ。
赤で囲んでいる部分には、本来であれば数字(メーター)が映っているのですが、
12回目の車検を取得して引き取った帰り道に、激しく点滅したかと思うと映らなくなりました(涙)
お亡くなりになったのは液晶だけのようで、制御はしてくれているようです。
20年使用している電装系パーツなので、壊れても納得するしかないのですが、

11回目の車検の帰り道でも不動車になってドナドナされたことを思うと、
業者のトラップじゃね?
と考えてしまう、心の狭いリョーユウ工業の社長です。それでも13回目の車検に向けて?楽しく付き合っていきますけどね(笑)
さて、今日は始業前からこんなことをやっておりました。

従業員持ち株会定期総会です。

常務から前期の決算状況と配当金についての説明をさせてもらったあと、
私からは今年度の課題とその対策(取り組み)をお話しさせていただきました。
現在、社員持ち株会に加入している社員は50%程度。
前期は増収減益という無様な結果となってしまったので配当も少なめ。
これでは会員も増えません(涙)
今期はなんとしても挽回して
たくさん配当金を出して会員を増やすぞ!
と心に誓った株主総会でした。
社長の日常ブログ一覧に戻る
リョーユウ工業㈱の日常





