ロゴ

アイアンマン

リョーユウ工業のきんにくんこと鉄人社員のM本です。

皆さんはワクチン接種進んでいますか?

我が家では100%わが社では40パーセントというところでしょうか。

我が家は皆ほとんど無症状、まさしく鉄人家族です。

しかし、わが社では39.3度の高熱をだしたMさんや

2、3日寝込んだファンキーRさん。

あの普段は少し鬱陶しいぐらい絡んでくるファンキーRさんが

この時ばかりは調子が悪いのか私にイタズラをしかけてこないんで

よっぽどだったんだなと(笑

他にも多くの社員が副反応で調子を崩し業務に支障がでてきています。

が、社長をはじめ社員皆で一丸となってそのピンチを乗り越えています。

接種はまだ続きますのでおそらく今後もしばらく続くでしょう。

こういう時にこそわかるのですがその人にしか出来ない仕事というのを

無くしていかないといけませんね。

多能工化、省人化、省力化等などをして

前もって普段から準備しておかないと。いざという時に製品が作れない…だといけませんよね。

今回の接種での件でもそうですし、当社でいえば大雪で全員来れないような時などもありますしね。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】

社員ブログ

【イベント】