リョーユウ工業株式会社
リョーユウ工業株式会社

お盆の過ごし方

社長の日常

画像は愛車のタイヤ。

盆休み明けということで、今朝は早目に出社しようと出かけたところ、

すぐに異常を感じた&警報音が鳴ったので車を止めたらこんな状態になっておりました(涙)

中古で購入して3年間で3回目のパンク・・・それも全て左リヤタイヤだけ(汗)呪われておりますね

修理はできそうな箇所ではありますが、結構アクセル踏んじゃう人なので・・・

どうしますかね・・・しばらく悩みます。

 

さて、弊社は11日(火)から6日間のお休みをいただきました。

休暇中もメールはチェックしていたので大したことないのはわかっておりましたが、

出社してFAXを確認しても大した量はありませんでした。

が、10時ぐらいから8日(土)からお休みされていたお取引先様から

お見積もりやご注文のFAXやメールがたくさん送られてきます。

少なくとも今日~水曜ぐらいまではバタバタさせていただけそうです。

 

さて、このお盆休み、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

私は初盆という名目のもと、自宅に引きこもっておりました。

初盆に際し、お心遣いをいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

ということでお盆に自宅で頑張ったことの一つ目。

息子の原チャリ(カブ)のテールランプ修理。

  

電球とカバーをドライバーを使って取り付けるだけで完結する内容だったので、

息子に指導しながら交換させます。

作業が終わった後に

「お父ちゃん、ウィンカーも球切れしてた」

と、イラっとすることを言われて、近所のバイクショップまで電球を買いに行かされました。

簡単な作業ですが、こういうことから愛車に愛着を持ってもらいたいものです。

 

頑張ったこと二つ目。

妻から庭の芝刈りを指示されました。

このまま銀行強盗でもできそうな感じですが日焼け防止です(笑)

余談ですが、Facebookから「7年前の今日やっていたこと」を教えてもらったところ、

Screenshot

同じネックゲーターをしてバス釣りしてました(笑)

ビフォー

アフター

 

ビフォー

アフター

妻が中途半端に家庭菜園とかしているから大変でしたが、2時間作業を頑張りました。

 

その日の夜は毎年恒例の関門海峡花火大会

 

をテレビで見ました(笑)

スマホの画面サイズで見ると、上の画像も本物っぽく見えるんですけどね(笑)

 

こんな感じで実りの無い休暇でしたが、頭の中を空っぽにできたので良しとしましょう。

本日からお仕事頑張りますので、中盤戦もよろしくお願いします。

 

社長の日常ブログ一覧に戻る
092-933-6811 ご相談・お見積もり