ロゴ

【対策】

暑さが厳しくなってきた今日この頃・・・Yです笑

 

毎年の事ですが、暑くなってきたらこの対策が必要です!!

 

熱中症!!!

 

工場・事務所問わず(特に工場は)暑くなると熱中症になるリスクが高まります。

 

そんな中、当社内活動中のチーム「安全衛委員会」がこれを準備してくれています!

 

 

塩飴!!

 

熱中症は、暑い環境に体が適応できず体温の調整がうまくいかなくなる、汗をたくさん

 

かくことで体内の水分や塩分のバランスが崩れることですが、これを予防する為に水分

 

補給はもちろんのこと、塩分も必要になりますので塩飴が非常に有効になります。

 

社員の健康・安全を考えて準備してくれる安全衛生委員会には本当に感謝です!

 

せっかく準備して頂きましたので、熱中症発症者ゼロを目標にしていきたいと思います!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】