ロゴ

【秋、到来!】

こんにちは、Tです。

 

最近涼しくなって過ごしやすくなってきました。そんな朝の掃除の時間に

 

敷地内でこんなものを見つけました。

 

 

そうです『栗』です。秋になったなぁと秋を感じていると

 

『持って帰って調理してみよっかなー』と一人のチャレンジャーが声をあげました。

 

出来たら教えてと伝えていたら写真付きで送ってくれました。

 

敷地内で拾った栗

食べられるはずない(美味しくない)と誰も拾わない

ネットで調べて「3週間チルド室で追熟」した結果とても甘くて美味しい

嫁子供が寝静まった真夜中に固い鬼皮と渋皮剥がし

 

 

炊き込みご飯をお昼のお弁当で持参

 

 

すげぇー!!!昼ごはん時に見せてもらってビックリしました。

 

今は何でもネットで調べられるし、やる気さえあれば何でも出来るんだなぁって

 

思いました。自分も見習って何かやってみようかなって思った出来事でした。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】