ロゴ

エコキャップ運動

こんにちは。ファンキーRです。

最近めっきり寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、ピンピンして元気元気です。

最近は大好きなTM NETWORKのライブに15年ぶりに行ってきました。

8列目という過去最高の場所で見ることができて大興奮でした。

感想をここに書き出すと1冊の本が出来上がってしまう量になりますので書きませんが…

しかし、最新の技術って本当にすごいですね。

私が初めて彼らを見たのは小学校の5~6年生ぐらいでした。

そりゃ~もう私も歳をとっているはずです(汗

と、いうわけでファン歴がめちゃくちゃ長いです…30年ほど…

何事も継続なりってね

継続といえば

昨年に引き続きエコキャップ運動を続けていました。

この一年の集大成といいますか、

集めた一年分のペットボトルキャップ

持ち込みに先日行ってきました!

ガッツリと4袋!

さてさて、計量のお時間です。

 

なんと!26キロ!

ざっと換算して

ペットボトルキャップ14,300個

 

大事なのでもう一度いいます。

26キロ14,300個

昨年より大幅増となりました。

ちなみに2キロでワクチン1名分となりますので

13名分ワクチンへと交換されます。

このエコキャップ運動というのは

NPO法人世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)様の活動に賛同し

行っているものです。

以前はJCV様のインスタグラムで当社を紹介して頂いたりもしています。

エコキャップ運動をすることで

①贈る

②広める~ワクチンについての啓発活動

③未来につなげる~子供の未来につながる その他の支援

を行っています。

 

まだまだ、世界中にはワクチンを必要とする子どもがいます!

 

当社のSDGs活動で子どもたちの明るい未来が描けるのなら

明るい社会が築けるのなら

と、いう想いで一企業として引き続き頑張って活動を続けていきます!

来年は30キロの大台にのせたいですね!

 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】