ロゴ

ブログ
blog

親の威厳!

例年であれば学生さんは夏休みのタイミングですが、今年はバラツキはあるものの8月初旬からの夏休みが

 

多いように感じております。

 

もちろんコロナの影響ではありますが、夏の風物詩的なイベントも片っ端から中止となっており、

 

子供たちの2020年の夏の思い出がどのようなものになるのか心配です。

 

せめて10年後には笑って話せるようになっていることを願います。

 

そんな中、弊社も明日から4連休です。

 

さすがにちょっとだけバタバタさせていただいておりますが、それでも定時で終業でしょうけどね。

 

現時点ではお客様にご迷惑はおかけしていないつもりではありますが、何かございましたらお申し付けください。

 

 

話は変わって・・・

先日、梅雨の晴れ間(といっても夜ですが)にウォーキングに行きました。

 

ヒマだったのか珍しく息子がついてきたのですが、

 

「お父ちゃん、走ろう!」

 

というので、ウォーキング改めジョギングになりました。

 

小学5年生の息子は学校でも比較的足が速く、短距離・中距離ともに学年ベスト10には常時入っております。

 

それでも「所詮10歳の子供レベルやろ?」と高を括っておりましたが、マジで速い・・・(汗)

 

最初こそ「お父ちゃん、遅~い」と笑いながら伴走してくれておりましたが、

 

途中からは志村けんのアイ~ンをしながらカニ走りするなど、私を煽ってきます。

 

終いには「先に行くね」と本気走りに変わり、その背中があっという間に見えなくなりました(汗)

 

結果、一周2キロの公園を2周しただけですが、限りなく周回遅れにされてしまいましたよ(滝汗)

 

パワーではまだまだ負けないものの、敏捷性や持久力ではすでに敵わなくなっておりました(涙)

先日のソフトボールもそうですが、お前が運動不足なだけだろ!というツッコミは無しで(汗)

 

息子はこれから中学・高校と進むわけで、体力はあっという間に追い抜かれるでしょう・・・

 

そのとき如何にして父親の威厳を維持し続けるか?

 

子供の成長を喜ぶとともに、自身の保身を考えてしまった器の小さいリョーユウ工業の社長でした(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける