ロゴ

ブログ
blog

刺激を受ける

今月末に迫った来年度の経営方針報告会の準備が全然進まないリョーユウ工業㈱の社長です(汗)

この時期、会合などで昼も夜も予定が多いのよね・・・

来週もほとんど予定が埋まっているし、今度の休みで仕上げるしかないかな?と思っております。

 

そんなことをボヤキながらも、昨日は今年初の勉強会へ。

上記画像の話を含め、若い子(30歳前後)のプレゼンを4名ほど聞きましたが、

デジタルネイティブと言われる世代は凄いね。

資料作りもプレゼンも上手だわ。

内容にツッコミどころが無いわけではないけど、簡潔にまとめられていて感心させられっぱなし。

私の同時期を振り返ってみると、今みたいな便利なツールは揃っていなかったけど、

仮にあったとしてもあのレベルのプレゼンができたかというと・・・恐らく無理(汗)

 

最後に挨拶(名刺交換)させてもらってまたビックリ。

一人は私の大学の後輩。

といっても私が入学した年には生まれてない。

 

そしてもう一人はどこかで聞いたことある名字だなぁ~と思って尋ねたら、

私が社長に就任した頃にお世話になった方のお孫さんでした(汗)

 

歳をとったなぁ・・・としみじみ感じながらも、こういうレベルが高い

若い世代と一緒に働ける(勉強できる)という環境をありがたく感じました。

 

そして若い者には負けられん!といった気持にもなりました。この発想がすでにオッサンですが・・・

オッサンもまだまだ頑張りますよ!

 

こんな感じで良い刺激を受けた一日でした。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける