ロゴ

ブログ
blog

娘と講習会

先週末は、社員の奥様が子供を連れて遊びに来てくれました。

生まれて半年のプニュプニュした女の子。可愛いねぇ~💓

 

抱っこするだけで超癒されました(笑)

 

嫁にこの画像を見せたら、

 

「めっちゃ(赤ちゃんが)笑ってるやん。あんたの子じゃないの?」

 

と疑われました(汗)

 

「文句があるならもう一人産んでくれ!」

 

と言い返しましたが、完璧にスルーされました(汗)

 

実現することは100%無いですな(笑)

 

あけて月曜日。

 

こんな景色が見えるところで、朝から晩まで講習会に参加しました。

広~い会議室に20名が参加。

 

部屋のドアは常時開けっ放し、でっかい空気清浄機×3台がフル稼働、3人掛けデスクに一人ずつしか座らない、

 

講習中は全員マスク着用&会話もするな!と、徹底したコロナ対策を実施しておりました。

これならまず感染しないでしょう・・・

 

こんな計算問題を交えつつ、6時間×2日間、みっちり勉強してきましたよ。

 

さすがに情報量が多過ぎて、頭がオーバーヒート(汗)

 

頭痛&熱っぽくなったので「コロナ感染か?」などと疑いましたが、帰宅して熱を測ったら

 

36度2分でした(爆)

 

頭痛は老眼を酷使したから、熱は知恵熱だったようですね(笑)

 

しかし疲れました。

 

久しぶりに資格を取ろうと思っての講習会参加でしたが、範囲が広すぎてかなりヤバいです(汗)

 

学生時代なら1ヶ月ぐらいあれば楽勝だったと思うんですけどね~。

 

アラフィフの脳は、かなり老化&劣化が進んでいるようです。

 

さて、いつ試験受けようかなぁ・・・

 

とりあえずこの件は合格したら報告しますわ。報告しなかったら察して下さい(爆)

 

さて、早い方だと今週末からお盆休み突入ですね。

 

弊社のお盆休みは8/13(木)~16(日)を予定しておりますが、

 

仕事が無かったら8/12(水)から休みにします。

 

経営者としてはそうなって欲しくないのですが、今朝 営業マンに受注見込みを尋ねたら、

 

「受注が増えるのは8/17以降からですね!」

 

と、12日から休む気満々!(爆)あるなら出し惜しみせんといて~(涙)

 

さてさてどうなることやら・・・

 

お取引先の皆様からの特急&大量注文(少量でもウエルカムでございます)を

 

心待ちにしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける