ロゴ

ブログ
blog

フェアレディZとコロナ対策

画像は先日発表されたフェアレディZのプロトタイプ。

 

先代までのフェアレディZへのオマージュを感じられます。ちなみに私はS30💓です

 

発売は来年以降ですが、400馬力オーバー&400万円前後で発売されるなら欲しくなりますね。

 

こういう車種が発売されて、スポーツカー市場が盛り上がってくると、車好きとしては嬉しいんですけどね~

 

さてさてどうなることやら・・・私のようなオッサン世代が喜ぶだけかな?(謎)

 

 

話は変わって・・・

 

徐々に緩くなってきてはおりますが、相変わらず新型コロナへの対応が叫ばれております。

 

弊社もこの辺の同業種では、先駆けてコロナ対策に取り組んでまいりました。

 

しかしこのコロナ対策、いつまで続けなきゃいけないんでしょうかね?

 

端的に言えば「治療薬ができるまで」ということになるんでしょうけど、

 

以前ブログにも書いた通り、インフルエンザでも毎年かなりの数の方が亡くなりますからね。

 

今の死亡者数を見てると、対策にどれだけの意味があるのか、疑問が生じております。

 

経営者としては、「どこで線引きするか?」という判断で悩みます。ニューノーマルという話もありますけどね。

 

悩んだら周りの社長に相談!

 

ということで、色々と話を伺いましたが、皆さん同様に悩んでいらっしゃるようで

 

答えが出ませんでした(爆)

 

個人的な意見としましては、

 

手洗いの徹底対面で話すときはマスク着用。

それをやった上で感染したら諦める!(爆)

 

なんですが、50人近い社員とその家族を養っているわけですから、我を通すわけにもいきません。

 

常務にも相談しましたが、

 

「は?まだ緩めちゃダメでしょ?(呆)」

 

と、全盛期の沢〇エリカのような冷たい返事が返ってまいりました(汗)

 

しかし、思い切って「対策を縮小する」の一番乗りになって、業界をリードしたい(微力ですが)

 

という思いも捨てきれず・・・

 

ということで、最近のマイブームのひとつである、Googleフォーム

 

アンケートを作って社員たちの意見を募りました。

 

その一部をご覧ください。

珍しく全社員が回答してくれました。

 

やはり関心が高いんでしょうね。私は回答しておりませんよ

 

ご覧の通り、来月以降もこれまで通りのコロナ対策を続けることが、

 

全員一致で可決されました(汗)

 

個人的にはガッカリ(爆)する一方で、会社が指示しているコロナ対策を納得して

 

実行してくれていることもわかり、経営者としてはホッとしてみたり・・・

 

と、気分のアゲサゲが激しいアンケート結果でございました(笑)

 

ということで、お取引先の皆様には今後も感染症対策へのご協力をいただくことになります。

 

皆様には大変お手間を取らせてしまいますが、弊社社員たちの気持ちを汲んでいただき、

 

引き続きご協力をお願いいたします。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける