ロゴ

ブログ
blog

情報交換と現地調査と接種

先週末は関東から知人が来福したので、情報交換してきました。

 

医療関係で働いている彼ですが、今年2月に会って以来8ヶ月ぶり。

 

売上減ったと嘆いておりましたが、その間に日本初の手術支援ロボットを発表するなど、

 

彼の会社はコロナ禍におきましても決して後ろ向きではありません。

 

最近になってようやく学界や出張も解禁になりつつあるそうで、これから巻き返さなきゃ!と意気込んでおりました。

 

関東から来たのにわざわざホッピー(知らない人も多いかな?)を頼む友人と私(笑)

 

コロナ患者も周りにはいないらしく、なかなか実感がわかないみたいですね。

 

まぁそれはそうでしょう。

 

毎日感染者数が200人前後報告されている東京ですが、人口の何パーセントか?と考えれば、

 

接触することの方が難しいですからね(笑)

 

一次会終了後は、そこで話題となったコロナ関連の現地調査へ出かけます。

が、アブサンをガバガバ飲んで撃沈・・・

 

調査内容のほとんどは忘れてしまいましたが、先週あたりから客足も戻ってきた・・・

 

と言っていたような・・・誰が?(謎)

 

これも記憶に無いのですが、締めにはラーメンまで食べたようです(汗)

 

翌日財布を見たら、現金をほとんど使い果たしておりました。

 

久しぶりの会食で弾けすぎちゃいましたね(笑)

 

翌日はインフルエンザの予防接種へ、最寄りの個人病院に行きました。

 

小さくてもコロナへの対策はしっかりやっていらっしゃいますね。

 

国の方針?では、今月25日までは年配者の接種のタイミングとなっておりましたが、この医院では

 

という方針でした。

 

ちなみにこの予防接種、例年通り会社から費用を負担しております。

「5人以上インフルにかかったら、来年この取り組みは止める!」

 

と宣言しておりましたが、昨年はその成果なのかコロナ対策の副産物なのかはわかりませんが、

 

インフルエンザに罹患した社員は1名。

 

ということで今年も継続しました。

 

コロナのワクチンができたら、その接種費用も負担しなきゃかな?(笑)

 

とりあえず今シーズンはインフルエンザはもちろん、コロナへの感染者もゼロで行くことを願っております。

 

さて、今週も私はやることいっぱい。

 

でも工場は余裕綽々!(爆)

 

皆さんからのご注文、お待ちしております。

 

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける