ロゴ

ブログ
blog

2021年 あけましておめでとうございます

年末年始は典型的な寝正月で過ごした、リョーユウ工業㈱の社長です(汗)

 

皆様、あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

さぁ本日より営業再開です。

 

今年はどんな年になるのでしょうね?

 

会社のTOPとして、昨年を振り返ってみると、

 

時代変化についていけなかった

 

やるべきことをやっていなかった

 

というのが本音(汗)

 

大雑把に書いておりますが、コロナ(のせいにするのは嫌いですが)によってできた空き時間を、

 

自分(会社)と向き合う時間に充てたことで、いろんな課題が見えてきたなぁともいえるかもしれません。

 

これまでは業務を言い訳に見て見ぬふりをしていたことが、会社の将来を見据えたときに改善しておかなくては

 

ならないことであるということが顕在化されたと言ってもいいかもしれません。

 

それはの問題であったり、システムの問題であったりと様々ですが、

 

やらなきゃいけないことがいっぱい

 

だということに間違いはありません。

 

私は課題が多い=伸びしろが多いと考えておりますので、現時点ではしんどくても

 

一つ一つ改善していくことで、最終的にプラスになればオールOKだと、前向きにとらえております(笑)

 

新年を迎えた今日から、改めて弊社の存在意義を見つめ直し、社員とその家族、取引先の皆様に

 

どんなメリットを提供することができるのか、提供すべきなのかを考えながら、一つ一つ課題をクリアしていこう

 

と思いますので、この一年もご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、本日より弊社玄関口にこのようなものが設置されております。

 

足踏み式消毒スタンドです。

 

流行には乗り遅れておりますが、まだまだコロナが増加傾向ですので、遅すぎることはないでしょう(笑)

 

こちらは自社で設計から行った商品です。

 

バネやワイヤー、モーターの類は使わず、「板」材から加工した部品だけで構成されております。ビスは使ってますよ(笑)

 

これまでは来客者が帰られるたびに消毒ポンプを消毒しておりましたが、これでその手間が削減される

 

はずですし、来客の皆様においても衛生面で安心していただけるかと存じます。

 

これも弊社の経営理念にある、社員満足取引先満足の1つと考えていただければ幸いです。

 

弊社へお越しの際は、ぜひご覧いただき、ご活用していただきたいと存じます。

 

最後になりますが、今年一年 よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける