ロゴ

ブログ
blog

2021年度 入社式

昨日から4月に突入!

今期もあと一ヶ月です。

そんな昨日、弊社にも新入社員が入社しました。

今年は高卒・大卒をあわせて4名が入社。

これまでは私が入社した27年前(笑)に新卒3名の入社が一番多かったので、今年はそれを更新!

入社してくれた子にもそうですが、今年度リクルート活動に尽力してくれた社員にも感謝です。

 

これまでは社内で全員を集めて入社式的な?ことをしておりましたが、

「今年はきちんとした入社式をしよう」

という常務の発案で、近所の施設の会議室をお借りして、

リョーユウ工業㈱49年の歴史上初?のきちんとした入社式を開催(笑)

 

飾りつけ、会場セッティングなどは全て自分たちで行いました。

出席者は私と常務と各部門長、それにプラスして総務とカメラマン役の社員一名。

 

コロナ禍では多く感じるかもしれませんが、話す人は限られるし距離もあるので問題ないでしょう。

入社辞令を渡して・・・

 

最後は全員で記念撮影。

この時だけはマスクを外して息を止めて撮影しました(笑)

隣の常務が「社長のおかげで私がスリムに写った」と喜んでおりましたよ・・・(汗)

 

今日は会社に出社して、朝から新入社員研修を受けております。

 

ご家族の皆さん、お預かりした彼らを社会人としてどこに出しても恥ずかしくないよう、

責任をもってしっかり教育してまいりますのでご安心ください。

 

新入社員の皆さん、これから一緒に頑張りましょう!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける