ロゴ

ブログ
blog

雨と契約と・・・

画像は昼休みの工場裏の側溝です。

雨が側溝から溢れんばかりの勢いで降っております(汗)

お仕事とはいえ、こういう日は配送業務を担当してくれている社員には申し訳なくなりますね。

 

さて、ガッキーが結婚するそうな。

正直ファンでも何でもないので、どうでもいいですが、お幸せに~(笑)

 

そんなめでたいニュースもありましたが、基本的には毎日毎日コロナとオリンピックの話題が大半を

占めているように感じます。

福岡でも緊急事態宣言が出ておりますが、さらに大型商業施設などに土日の休業要請を出すのだとか・・・

人口当たりの感染者数を見ると、現在福岡は第三位だそうな・・・

ワースト10に九州から4県も入っているのも意外です・・・(汗)

でも、商業施設でクラスターとかって、聞かないですけどね・・・

感染経路を追跡しようもないので、とにかく人流を減らせってことなんでしょうけど、

私の性格的にいまいち納得できん・・・

 

オリンピックも開催、中止(延期)でもめております。

※資料は借り物です

 

開催国である日本に何の権限もない、こんな契約結んでいるから後手後手に回るし、

開催に向けて動くしかなくなるのよね・・・

 

日本の唯一の救いはこれか?

一般的?な感覚では、コロナはこの「困難」に該当しそうな気がしますが、選挙とお金のこともあるし、

菅さんから「中止」を言い出すことは無いのかな・・・なんて考えております。

都知事のウルトラC(古)とIOCの判断次第かな?(謎)

 

正直なところ、私はプロ野球やJリーグのように感染対策を徹底して、観客も一定数入れての開催派

なんですが、開催する・しないの判断基準が曖昧・・・というか全くわからないので

なんとも言えません。

 

その方針を明確にするだけでも、今のモヤモヤ感が薄らぐと思うんですけどね・・・

 

コロナに対する政府の対応を見ていると、経営者や管理者層がどんな振る舞いや発信をすべきかが、

身に染みてよくわかります(汗)政府が経営・管理者層で、国民が社員ね。

 

社員にこんなモヤモヤを抱かせないように、明確に意思(方針)を伝える表現を

今以上にしていかなきゃなぁ~と感じております。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける