ロゴ

ブログ
blog

ホタルと会社の近況

画像は一週間前のものですが、当社の喫煙所で苦しんでいたゲンジ?ホタル。

他にも数匹いたのですが、会社敷地内でホタルを見たのは初めてでした。

近所に住む社員は、「歩いていける距離の川にいますよ」と申しておりました。

ここで働いて20年以上経ちますが、宇美町にホタルがいるの知らなかった(汗)

宇美町出身の社員に聞くと、他にも穴場が数か所あるらしい・・・

こういうきれいな川(自然)の中に、当社の工場はあったんですね~(笑)

 

さて、当社の状況です。

画像は明るめですが、19時半に撮影したものです。

この時点でも、事務所・工場共に結構な数の社員が残業しております。忙しい・・・とは思わないんですけどねぇ・・・(汗)

 

工場の子に聞いたら「手(時間)がかかるのが集中しています」と申しておりました。

 

事務所は事務所で、先週某社員がプライベートで怪我をして、しばらく出勤できない状況とのことで、

あたふたしておりました。

 

怪我がわかった時点で、私が「現役(バラ図)復帰しなきゃかなぁ?」と呟いたところ、

「大丈夫です、頑張ります!」と言ってくれたので信じていたけど、あっさり裏切られました(爆)

 

ということで、ここ数日は私もバラ図を取っております。

バラ図はバラ図で面白いからいいんですけど、CADの操作がヘタクソになってて、

自分にイライラしております(汗)

 

もし間違えたものがお客様の元に届いたとしたら、

「お宅の社長がバラ図取ったんじゃないの?」

と、疑ってくださいませ(爆)

 

ということで、昼からもバラ図を頑張ります!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける