ロゴ

ブログ
blog

仕事を引退します!

先日総務から、

「社長のお母さま宛に海外から手紙が届きました」

とこんなものを持ってきた。

なぜ会社に届いたのかな?

そもそも海外からって・・・

知り合いはいないはずだけど・・・・

 

母宛ではありましたが、会社に来たものなので封を切ると、中にはこんな手紙が入っておりました。

画像が見えづらいので要約すると、

SAORI MOROISHIさんが亡くなったので、その遺産2050万ドル(の50%)

近親者のあなた(母)が受け取れます。だから連絡ください。

というものです。

 

億万長者やん!私宛じゃないけど・・・

スーパーカー数台買えるやん!私宛じゃないけど・・・

働かなくていいやん!私宛じゃないけど・・・

仕事辞められるやん!私宛じゃないけど・・・

そんなことが走馬灯のように頭の中を駆け巡りました・・・

 

が、一行目からすでに怪しい・・・

母宛にもかかわらずミスターってなってるやん・・・

こんな苗字が合致しただけで億万長者になれるのか?

こんな大事な内容を手紙でよこすか?

そもそもお前の成功報酬が高過ぎじゃ!なんで母と同額やねん(笑)

 

一縷の望みをかけて連絡しようかとも思いました(笑)が、Google先生に尋ねてみると、

こんな事例がありました。

う~ん、内容ほぼ一緒(汗)

ということで遺産相続は放棄しました(爆)

 

しかしアメリカ人(かどうかも怪しいが)から見ると、リョーユウ工業の関係者として

私より母の方が上であるのが悔しいですね(汗)

 

せめて詐欺メールの宛名が私になるように、

今日から改めて仕事に邁進いたしますので、よろしくお願いいたします!

 

さて、今週から緊急事態宣言が解除された効果か、各種イベントや飲み事が再開されます。

 

私も積極的に動きますので、こちらも併せてよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける