ロゴ

ブログ
blog

ガンダムと飾りつけ

画像は先ほど、知り合いの営業部長から

「社長、頭ならまだ間に合いますよ」

というコメントとともに送ってきたものです(汗)

私がやりたがっていたのを知ってて、こういう嫌味を送ってきました。当社は受注できませんでした(涙)

ちなみにこの近所に住む弊社社員も、毎週一回、工事の進捗を写真で報告してくれます(笑)

 

まだ工事中なので素材も何もわかりませんが、これって金属板でできているのかしら?

受注された会社の皆さん、本ブログをご覧になったら、切り板一枚でいいのでぜひお手伝いさせてください。

 

さて、本業の方ですが、忙しくなったり暇になったりと、不安定な受注状況が続いております(汗)

工場・事務所共に遊ぶことは無いのですが、物量的には大したことはなく、短納期に右往左往している感じですね。

受注キャパは十分に残っているので、短納期でも予算が無いものでもどんどんご相談くださいませ。

 

ということで、仕事上のトピックスは無いのですが、弊社社員の紹介でもしましょうかね。

上の画像は事務所横の木に、社員がLEDを飾り付けたものです。

今年は勤労感謝の日に、こっそり出社(バレバレですが)して飾ってくれました。

事務所内にはツリーも飾ってくれました。

毎年、この飾りが出てくると、「年末だなぁ~」と感じます。

この社員も今年還暦を迎えたので、あと何回これが見れるのか・・・

はたまた別の社員が引き継いでくれるのか・・・(謎)

いざとなれば私がやりますが、飾るのはいいけど片づけが面倒なのよね。典型的ダメ男です(汗)

でもこういうことを好意でしてくれる社員がいることを、私としては嬉しく感じております。

 

さて、あと二日で師走突入です。

今年は「できる限り予定を入れまい」と思っていた忘年会。

知り合いの社長と話をしていても、「会社の忘年会はやらない」という方針が大半(というか全部?)だったため、

私からはお誘いしないようにしていたのですが、先週は一日に3件お誘いいただくなど一気に予定が埋まってまいりました(汗)

「断れよ」ってツッコミもございましょうが、お声掛けしていただけるうちが花だと

考えておりますので、スケジュールさえ合えば断る理由はございません(笑)飲みたいだけ?

オミクロン株の話(二つも飛ばすなよ・・・)もでておりますが、感染対策を万全(笑)にしてご一緒させていただきます。

 

さぁ、今週もやることいっぱい!

かなり生産性は悪いスケジュール(個人的に)ですが、中身を充実させていきたいと思います。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける