ロゴ

ブログ
blog

馬子にも衣裳

画像は学生服を試着中の息子です。

嫁からLINEで送ってきたんですけど、もうちょいまともな写真(表情)は無かったのかしら?(謎)

息子も4月からは中学生。早いなぁ・・・

最近は声変わりもして可愛げが無くなりましたが、これからさらにむさくるしくなっていくのでしょうね(笑)

 

普段の私を見ている方はご存じでしょうが、私はスーツをあまり好みません。

昨年50歳を迎えたぐらいからワイシャツは着るようにしましたが、それまでは夏場はTシャツ&作業着、

冬場はフリース&作業着という感じで、社員と同じ作業着(制服)を着ております。

私にとってスーツは、中洲専用の戦闘服といった感じでしょうか?ちゃんとTPOに合わせているつもりではいます(汗)

 

それでも毎年1月5日~7日は、終日スーツを着て過ごしております。

それはもちろん、新年の挨拶にうかがったり、来ていただいた方に失礼が無いように・・・という礼儀からです。

 

大事なことなのでもう一度書きますが、社長になってから23年間、毎年ですよ。

今年も例年通りスーツを着て、来客はもちろん、仕入れ先のトラックの運転手の皆さんにも挨拶しておりました。

 

が、なぜか今年は皆さんから

「普段は全然わからないけど、スーツ着てると社長っぽいですね」

とのコメントが飛びだします(汗)

 

一人や二人じゃないですよ。

今まで何十回、何百回もお会いした方々が、口をそろえたかのようにそう仰います。

 

スーツの力を借りないと、社長としての雰囲気というか、風格というか、オーラが足りないのですかねぇ・・・?

そういえば「社長はいらっしゃいますか?」と私に尋ねられたこともありました(爆)

 

横でそれを何度も聞いていた常務が、

「今年はずっとスーツ着てたら?(笑)」

と茶化してくるし・・・

 

まぁそのくらい身だしなみや服装は大事ってことですね。

 

でもね・・・今日からはいつも通り作業着を着ますよ。

別に威張りたいわけではありませんが、作業着着てても社長としての雰囲気を醸し出す、

大人の男を目指します。もしくはオーダーメイドで高級作業着を仕立てるか?(笑)

これが今年の私の目標ですね(違)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける