ロゴ

ブログ
blog

リョーユウ金メダルと節分

いつの間にか北京オリンピックが始まっておりました(爆)

学生時代にスキーをしたぐらいで、ウィンタースポーツに全く興味のない私(汗)

それでも昨日はスノーボード女子スロープスタイルスキージャンプ男子ノーマルヒルを見ておりました。

 

スノボ、カッコよかったですね。高所恐怖症の私には到底できませんけど・・・

同じくスキージャンプも私には絶対無理!世の中の大半の人には無理ですが(笑)

 

ジャンプでは当社の社名が何度も叫ばれておりました。

小林陵侑(リョウユウ)選手、金メダルおめでとうございます。かなり強引なこじつけですね

 

さて、ネタ無しなのでちょっと古いですが、我が家の節分の話をします。

我が家・・・というより、嫁さん側家族では代々変わった節分(行事)をしています。

それは真っ暗な部屋の中で、大人一人がお菓子をまいて、

それをそれ以外の家族が奪いうあうという壮絶なバトルです(汗)

↑場所決め中の家族です。

今年は義父母も参加して5人で奪い合っておりました。

 

その様子を動画で撮影したのですが、暗闇で飛び交う言葉があまりにも汚く、

我が家の品位を貶めるものと判断し、ブログに載せるのは止めました(汗)

 

事後になりますが、息子が獲得したお菓子です。

この中から「お父ちゃんの酒のつまみに・・・」とお裾分けをいただきました。

少なっ(汗)

 

これには大人も本気になる仕掛けもあります。

お菓子(これはカルパスですが)の一部には、数色のポストイットに値段が書かれておりまして、

これを獲得した人はその人(大人のみ)に請求できる・・・というもの。

今回私は黄色のポストイットを割り当てられましたが、ここに並べているのは義母が獲得したもの(爆)

子供たち&嫁が獲得したものとあわせて1500円ほど請求されました(汗)

 

前述したように私は撮影係&撒く係&お菓子買い出し係でしたので、出費のみです(汗)

家族が盛り上がっているし、年に一度のことなので文句も言いませんけどね。

 

画像がかなり見苦しいけど、袋に入っているのがそれぞれが獲得したお菓子。

そして豆をまく準備中の様子です。

 

このあとようやく食事。

恵方巻をいただきましたが、私は品よくカットしていただきました。

家族からはブーイングが出ましたが、こんなのを最初に一本丸々食べたら酒が飲めませんもんねぇ・・・(笑)

 

ということで、我が家の節分をご紹介しました。

品位はさておき(笑)、小さなお子さんも大人も盛り上がれますので、興味がございましたらぜひチャレンジを!

 

さて、今週末は三連休です。

ここのところ三連休とかになると、誰かが1~2日は仕事しているような状態が続いておりました。

今回は全員で休めるように、早め早めに段取りして欲しいものです。

今週も頑張りましょう!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける