ロゴ

ブログ
blog

BtoC商品開発

昨日は朝からお客様のところに顔を出してまいりました。

目的はこれらを見に行くこと。

社内で自作されたローテーブルとシェルフです。

写真がヘタなので載せるのも申し訳ないのですが、実物はかなりオシャレでした。

 

私は金属加工業界におりますが、実は木も大好き。

いや、むしろ金属よりも好き!(爆)

 

これらの商品は金属(のフレーム)と木材のハイブリッド!

気にならないはずがありません(笑)

一目見て、自分のガレージに置きたくなりました。

 

弊社がBtoC商品開発としてMakuakeに取り組んでいることをHPでご覧になって、

こちらのお客様でも趣味と実益を兼ねて作ってみたとのこと。

 

これからPR方法や販売ルート、そしてさらなる使い勝手の良さと品質向上を検討するそうです。

現状でも十分オシャレなので、Makuakeとかに出品したらすごく売れると思うなぁ~

こちらのお客様が売らないなら、販売窓口として弊社が売りますかね?(笑)

 

とりあえず現時点でもこちらで購入することができます。

他の商品も掲載されておりますので、興味がございましたらこちらをご覧ください。

 

こちらの会社以外にも弊社のHPをご覧になったお客様数社から、

「これやってみたいんだけど、どうしたらいいの?」

というご相談をいただきました。

 

まだ弊社もチョロっとかじっただけですので、知見はホントにわずかではありますが、

それが皆さんの一歩を踏み出すきっかけになるのなら、喜んでお話させていただきますので、

お気軽にご相談ください。

 

と、偉そうなことを申しておりますが、私には知見がほとんどございませんので頼られても困ります(爆)

説明するのは私ではなく、このプロジェクトに携わった社員ですので悪しからず(笑)私は楽しければそれでいい!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける