ロゴ

ブログ
blog

若葉マーク

朝晩は幾分過ごしやすくなりましたが、まだまだ日中は暑い日が続いていますね(汗)

先週末、熱中症と思しき症状が出てダウンした社員がおりました。

話を聞くと、ダイエットのため?なのかはわかりませんが、昼食抜きの生活を続けているんだとか・・・

 

食事を摂る・摂らないは、会社が指示するものでも強制するものでもありませんが、

食事からは栄養分も水分も摂取しますからね。

この暑さの中、しっかり作業に取り組むためには、全く食べないという生活はいかがなものかと・・・

これも社会人としての自己管理の一環だと思うんですけどねぇ・・・(謎)

 

さて、社員ブログにもアップされておりましたが、ここ最近、弊社では社員の車購入

ブームとなっております。

十代~二十歳の若手も購入しました。

若葉マークが素敵です(笑)

 

私が車好きだからこういうネタを挙げているということもありますが、

社員が家とか車とか(海外)旅行といった高い買い物をしてくれると、

経営者としては嬉しいものなんです。少なくとも私は。

 

不要なもの(と思われる)をチョコチョコ買って、いつも「金がない」と言っているのは

無駄遣いしすぎなだけ(笑)なので違いますが、

「金がないから車なんて買えない」と言われると、逆に悲しい気持ちになりますね(涙)

 

まぁそういうときには

金が無くても印鑑押せば、日本では何でも買えるんだよ!

と、大きな声で囁きますが・・・(爆)

 

いろんな家庭の事情がありますので、金がある・無いというこの区分には意味がありませんが、

当社の社員とその家族には、少しでも贅沢してもらいたいと思います。

 

もちろんその過程において、仕事では厳しいことも言いますし、レベルの高いことも求めますが、

それによって最終的に社員の生活が潤ったのなら、それが

私の仕事の成果の一つであると信じてやっております(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける