ロゴ

ブログ
blog

アルキラーplus

画像は前日居酒屋で購入した焼酎。

肥前屋さんが作った北斗の拳とのコラボ焼酎(ボトル)

 

以前、大分で見つけたんですけど、隣に嫁さんがいて

「そんなに高いお酒はダメ!」

と購入を却下されましたが、たまたま立ち寄った居酒屋で発見!

「これは運命(さだめ)だ!」

と、酔った勢いでボトルを入れましたが、味は覚えておりません(爆)

早めに再訪しないと流れちゃいそうなので、気をつけなくてはなりませんね。

次回はしらふで味のレポートをしたいと思います。

 

先日、弊社では忘年会の中止が決定されました。

個人的にはやりたいのですが、弊社では一年を通しての宴会幹事(社員から選出)が決定権を持っており、

社長でもそれには反抗できません(涙)

 

だから・・・ではありませんが、11月中旬から取引先から早目の忘年会のお誘いをいただき、

20件ほど予定が埋まりました。

ありがとうございます。

体調を気遣っていただくこともあるのですが、定期的に休肝日も設けておりますし、

体調的には快調でございます。

ただ、毎日眠い目をこすりながら出社しているのは間違いありません。

半分はワールドカップ観戦のせいですが(笑)

 

そんな12月初旬に、弊社ではこんなものが導入されました。

アルキラーplusです

物騒な名前(笑)ですが、自動で記録を取ってくれるアルコールチェッカーです。

以前からアナログ?のアルコールチェッカーは導入しておりましたが、

法改正に伴い、また管理部の負担軽減のためにこんなシステムを導入しました。

 

出張のある営業マンには携帯用(スマホと連動して記録する)も準備しました。

上記画像は練習中のものですが、カメラが優秀なのかア〇なのかはわかりませんが、眼鏡はNGのようです。

 

ルール上は営業マンと配送担当だけでいいと思っておりましたが、

管理部からのいやがらせ パワハラ指示で、私も使用を義務付けられました(汗)

社長仲間に聞いても、どなたもやってないんですけどね・・・(汗)

当然ではありますが、私を含め(ここ重要)、まだ誰一人としてNGにはなっておりません。

決してこの機械が抑止力になっているのではなく、社員一人一人が社会人としての自覚をもって

行動してくれているからだと思います。まぁまず間違いなく、やらかすのは私だけでしょう(爆)

 

冗談はさておき、社長を筆頭に(ここ重要)法令遵守を徹底しているリョーユウ工業㈱でした。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける