ロゴ

ブログ
blog

あおってる?

「雪の日あるある」ですが、興奮して通常より1時間以上早くに目が覚めたリョーユウ工業の社長です(笑)

画像は今朝の弊社の状況。これだけ見ると

「え?出社できるの?」

と思われるかもしれませんが、定刻には全員問題なく出社して通常営業しております(笑)

台風然り、雪然り、ここ最近の報道は5割増しで危険をあおっているように感じますね。

あと、取引先からも「リョーユウさんは仕事にならんやろ?」とか「材料配達は昼からにしますね」といった

連絡が入りますが、HPFacebookでお知らせした通り、全く問題ありませんからね。

 

昨晩、我が家の前の道路はこんな感じ。

「夜中に雪降ったらヤバいなぁ~」

と思っておりましたが、朝起きたら逆に雪は減っておりました。

昨日の方がヤバかったです(笑)

 

実際、昨日の15時過ぎには会社前の坂道で弊社トラックが道路凍結のため登れなくなりました(汗)

事務所からチェーンを持って数名レスキューに行ったので、冷やかしに 私も途中から向かいました。

 

社員が寒い中、頑張ってチェーンを装着していたのはいいのですが、

「おいおい、駆動輪はそっちじゃないぞ!」

とやり直しを指示(爆)

 

確かに道路は部分的に凍っておりましたが、軽トラなどは普通に登っていたので、その程度の凍結でした。

しかし社員の安全を考慮し、16時半には社員の順次帰宅を指示しました。

 

当社での勤務歴が短い社員の中には、マイカーにチェーンを装着する者もおりましたが、

「着け方がわかんな~い」

という社員もたくさんおりまして、一部の車に詳しい社員が頑張って何台も装着してくれておりました。

ありがとね!

 

私はというと、渋滞している道路を迂回しつつ、問題なく帰宅しました。

っていうか、会社を出て2キロも走ると雪なんてどこにもありません(汗)

「明日、会社周辺が凍っていたらどうしよう・・・お客様から「こっちは積もってないからもってこい!」」

とお叱りをいただくことが予想されましたが、今朝は周辺道路もサマータイヤで走行が可能な状態でしたので、

問題なく配達業務をこなしております。

 

今週はもうしばらく寒い日が続きそうです。

雪が積もらないことを願うばかりです。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける