ロゴ

ブログ
blog

2023年度 第三回委員会活動報告会

先週のネタが続きます・・・

土曜日は昼から一般業務をお休みして、今年度第3回目の委員会活動報告会を開催しました。

資料作りやプレゼンはかなり上手になりました。

しかしその中でも、当社の委員会活動の趣旨をきちんと理解した上で、

「前回はAさんだったから今回はBさん・・・」

と資料作りやプレゼンテーション自体の役割を回しながら取り組んでいる委員もあれば、

残念ながら毎回同じ人が担当している委員もありました。

 

設定した目標に向かって邁進している委員もあれば、

立ち止まったり歩いたりしている委員もありました。

迷走したり完全にコースアウトしている委員もありました。

 

報告に対する質問(者)についても、同じような傾向が見えましたね(汗)

良くも悪くも明暗がくっきり出たような感じです。

 

そうなった原因のいくつかは、発表の様子や普段上がってくる議事録から

大方の見当はついております。

まぁそもそも一つ屋根の下で仕事しておりますので、

社員の仕事ぶりや行動・思考のパターンは把握しておりますからね(笑)

 

報告会のあと、個人的に声をかけた社員も数人おりますが、

来年度の委員会活動における課題として、

事前に予防処置を講じようと考えております。

 

次回は4月22日(土)

最後の報告会に向けて、各委員がゴールに辿り着けるよう頑張ってくれることを願う

リョーユウ工業㈱の社長でした。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける