ロゴ

ブログ
blog

2023年度スタートです

画像は昨日買ったアイスクリーム。

今年度一発目の運試しははずれでございました。

こんなので一年の業績が決まるわけではありませんが、とりあえず黒星スタートとなりました。

 

さて、ゴールデンウイークも終わり、今日から本格的にリョーユウ工業の2023年度が始動します。

今日は遅刻もなく、全員が揃ってスタートを切れましたが、受注量が寂しいですね~(汗)

いろんな方にお話しを伺いますが、特に夏前までは苦戦しそうな感じ・・・

例年のことではありますが、この時期のツケを返すのに後半かなり厳しい戦いを求められますからね。

せめて収支トントンで春を乗り切りたいものです。

 

ということで、まだ会社ネタはございませんのでGWの話など・・・

といっても息子は毎日部活、娘は仕事でしたので家族旅行などは計画さえしておりません。

せめて家族で食事でも・・・と思っておりましたが、

嫁は嫁でこれ幸いとママ友達といくつか飲み会を企画して家にいないし、

息子からはこんなLINEが送ってくるし・・・

寂しいもんです(涙)

 

一方で可愛げがあるのはやっぱり娘(笑)

「急遽時間ができた」と博多まで出て来てくれたので、晩飯を一緒に食べました。

パパ活最高~(笑)

結構豪華な食事をして、電車賃として小遣いを渡したりして・・・(笑)

 

日中はほとんど一人でブラブラとバイクで彷徨っておりました。

まずは毎年GW恒例の先代・先々代への業績報告という名の墓参り&草むしり

今年度はもっと胸を張って良い報告ができるように頑張ります・・・(汗)

 

柳川にも行きました。

かといって川下りをするわけでもなく、ウナギを食べようにも朝早過ぎて店が開いてないという・・・

 

あとは近場の山道(ワインディング)をブラブラ・・・

写真もあまり撮っておりません。

帰省した友人も一人だけだったので、そいつとは飲みましたが、

あまりネタになるようなことは無し(涙)

 

こんな感じで、家族サービスとは程遠い、

全くゴールデンではない連休でございました。

なんだかすぐ目の前に迫った老後を垣間見た気さえします(汗)

 

何か新しい趣味を探さなきゃな・・・

もしくは遊んでくれる友達を探すか・・・

と感じた5月初旬でした(涙)

 

さぁ仕事頑張ろう!(爆)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける