ロゴ

ブログ
blog

頑張る社員と石鯛

画像は溶接加工習得中の社員。

プレス加工機担当ですが、週に2回ほど溶接加工を覚えるために時間を割いております。

私は溶接できませんが、それでも

「最初のころに比べたらビードがキレイになってきたなぁ・・・」

と感じております。

現時点ではスピードが全く足りていませんので、

商売としては成立しません(笑)が、

ちょっとずつでも進歩していることを見て取れました。

一日も早く稼げるレベルに成長してもらいたいものですね。

 

話は変わって・・・

先日、釣りが上手な取引先の部長から、我が家にこんなものを送っていただきました。

立派な石鯛です。

この方、魚釣りはお好きなのに、あまり魚を召し上がらないという稀有なお方でして、

「それなら私に頂戴」とお願いしていたところ、今回送っていただいたわけです(笑)

 

内臓などは処理してあり、あとは調理するだけ・・・の状態で送っていただきました。

私もさばけないことはありませんが、私の包丁さばきでは骨に身がたくさん残ってしまいますので、

ここは奥様にお願いしました。

半身でこの量(汗)

この他にも握りにしたり、カマを塩焼きしたり、刺身のヅケを作って鯛茶漬けにしたり、

最後はあら炊きにしたり・・・と、家族三人で三日間ほど楽しませていただきました。

余りにも多かったので、ご近所さんや義父母にもお裾分けしましたよ。

奥様曰く、「うろこ取りだけで腕がつりそうになった」と申しておりましたが、

油がのっていて大変美味しくいただきました。

 

また釣れたら送ってくださいませ(笑)

このたびはありがとうございました。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける