ロゴ

ブログ
blog

歩き回っております

約2週間ぶりのブログです。

前回のブログ工場長代行やりま~すということを書いておりました。

実際その通りに頑張っております。

 

いや、頑張ってないかな?(汗)

  

とりあえず二つしか載せませんが、これらはスマホで計測した私が歩いた距離です。

大体定時のタイミングで画像を保存しておりますが、残業時間でもプラス1キロ弱ほど歩いております。

弊社の工場棟は奥行きが70mですので一日60数回往復している計算・・・(汗)

世間一般に歩く速度は時速4㌔と言われますので、2時間以上は歩いていることになります・・・

うん、ムダに歩き過ぎですね(爆)

 

こんな話をすると、社員たちは

「痩せるんじゃないですか?」

「健康になりそうですね」

なんて冗談を言いますが、作業中は歩き回る=ムダと考えて改善しなくてはなりません。

 

詳細は恥ずかしいので書きませんが、問題がたくさん発生するので

あちこち歩き回って対処しているということです。

私自身はイライラしながら対応しておりますが、第三者が聞いたらきっと大笑いする内容ばかりなので、

聞きたかったら食事にお誘いくださいませ(笑)

 

社員には、

「皆さんが作業に専念できるように私が雑務をするから問題があれば何でも言ってきて!」

と伝えたところ、ホントにあれやこれやと声をかけてきます。

一番ひどかったのは、

「これ加工済みになっているんですけど、無いので探してください」

でした(汗)

でも私がやらなかったら作業者が探しに歩き回るので稼働率が下がります。

だからこそ私が歩き回っているんですけど、ノートラブルであればそんな必要も無いわけで・・・

移動距離を6キロ台にするのが目下の目標ですね。

 

こんな愚痴めいたことを書いておりますが、一方で

「伸びしろしかない!」

と開き直ったりもしております。

結構楽しみながらやっておりますのでご心配なく・・・(笑)

 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける