ロゴ

ブログ
blog

一ヶ月経過

工場長代行を始めて約一ヶ月が経過しました。

まぁ予想していたこととはいえ、課題がいろいろ見つかるわけで・・・

それらの対応していたら時間の過ぎるのが早いこと早いこと・・・(汗)

前回のブログでも書きましたが、伸びしろしかない当社です(爆)

 

そんな中、確実にわかったことが一つあります。

相変わらず毎日このぐらい歩き回っているわけですが・・・・

体重が増えました(爆)ちょっとですけど・・・

確かにね・・・毎日歩き回っていることで油断していたことは間違いありません。

本来であれば工場内では安全靴を履くべきですが、これだけ歩いているので

クッション性の良いウォーキング用の靴を買って、

その気になって歩き回っておりました。

そしてジム通いが3回/週だったのが2~1回/週に減りました。

でもね・・・工場を歩き回ったところで、その速度では

カロリー消費にはつながらないということがわかりました。

つまり工場内での移動は健康にもつながらないし、利益も減るしで

100%ムダであるということですね(笑)それならセグウェイか電動キックボードでも買おうかな・・・

 

さて、本業の方ですが、正直1~2月とは思えないレベルでしか受注できておりません(汗)

単純に営業努力が足りないのか、業界全体が低迷しているのかはわかりませんが、

30年近くこの仕事をしている私でも、ここまで仕事が少ない年初は初めてのように感じます。

それでも他社にはできない長~いサイズの加工品を受注させていただいたりで、

工場が遊ぶことはありませんが、それでも物足りませんね(汗)

決算に向けて少なからず不安が募りますが、無駄なく作業を進めて少しでも利益を残せるように

工場長代行として頑張ります(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける