ロゴ

ブログ
blog

忙しいはずなのに・・・不正利用

画像は長さ7500ミリ(7.5m)の長さの材料。

弊社最長の荷台を持つトラックでも少しだけはみ出します。

社員ブログにも書いてありましたが、この辺の業界で長尺と言われる

4m以上~8m以下までの長さの加工が連日続いております。

これまでの弊社であれば、こういう長尺物が増えてくると、それにつられて

それ以下の長さものものも増えてくるのですが、今年はどうにも状況が違う・・・(汗)

とはいえ、こんな1ロット3000本のご注文をいただいたり、今週は特急品が続いていたりもして

工場が遊ぶことは無いのですが、盛り上がりに欠けているのは間違いありません(汗)

どんな決算になるんでしょうかね・・・不安しかないですわ(汗)

 

話は変わってプライベートのことを少し・・・

Facebookには書いたのですが、2月中旬にクレジットカードの不正利用をされました(爆)

それも平日12時~14時過ぎまでの2時間ちょっとで、アメリカ・フランス・イタリアetc etc・・・

いろんな国経由で食料品や衣料品など、いろんな買い物してされていたみたいです。

カード会社からすぐ電話があって止めてもらったので実害は無いのですが、

カード停止&再発行に10日間ほどかかりました。

普段からキャッシュレス決済を利用している私にとっては、

クレジットカードを止められると超面倒くさいですね。

一方で感心したのはスマートフォン(のアプリ?)

意図的に放置していたのですが、止められたらしっかりこんな表示が出てきました。

 

3月に入ってようやくカードが再発行されましたので通常生活に戻ったわけですが、

これから以前のカードで登録していた各種支払い手続きの変更をしなくちゃいけません。

それが超面倒くさい、リョーユウ工業の社長工場長代理でした(笑)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける