ロゴ

ブログ
blog

けっせき

タイトルだけ見たらなんのことやら意味がわかりませんね(笑)

私がアメブロメインでブログを書いていたときからの愛読者であれば気付かれるでしょうか?

 

ということで、久しぶりに尿管結石が発症しました(汗)

右側(写真では左)が尿管結石、左側が腎臓結石です。

違いが分からない&興味があれば、「尿管結石 腎臓結石 違い」とGoogle先生にお尋ねください。

 

今回も問題なのは尿管結石。

尿管結石はとにかく痛いんです。(汗)

現在は座薬の痛み止めを使用して、ごまかしながら生活しております。

ブログをさかのぼってみると、2018年以来ですね。

 

実は3週間ほど前から血尿という形で石が動いていたのはわかってはいたんです。

余談ですが、1年を通してたびたび血尿は出るんです。

でも、大体1~2週間の間に、排尿時に小さい石が排出されていたし、

痛みも治まるんですね。

今回も同じ症状だったので放置していたところ、月曜の夜中に激痛と濃いめの血尿。

「やばいなぁ~」と思いながらも痛みが落ち着いたので出社しましたが、昼前にまたも激痛が・・・

 

結石仲間の弊社の製造部長に状況を告げて早退して病院へ。

レントゲン撮影したらこんな感じでした。

 

今回の大きさは「5ミリ×8ミリ」ぐらいだそうです。

前回は2センチ近かったので即破砕しましたが、今回はどうでしょう?

 

自分の股間を見ても、今回のサイズでも自然に排出されそうにないし、

出口で詰まっても嫌だからやっぱり破砕かな?

 

今週は忙しいので、来月早々にでも病院に相談行ってきます(汗) 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける