ロゴ

ブログ
blog

2024新年度スタート

本日より、リョーユウ工業㈱の2024年度が本格的に始まります。

正しくは5月1日付けですが、日本にはゴールデンウィークがありますので、

そのGWで心身ともにリフレッシュしたこの連休明けを新年度の初日と位置付けております。

 

といっても初日からスタートダッシュとはいかず、ホノルルマラソンの最後尾スタート並みに

超スローペースな出足となっております(涙)

 

弊社は暦通りの連休でしたが、家族との予定があわない私は全くのノープラン。

仕事が無いと体調崩すのがデフォルトの私は、休みの半分は寝ておりました。

気分が良くなればバイクに乗って受注状況の確認に出社しましたが、

今年は例年よりもGWにお仕事されている方が少なかったようで、

FAXもメールも数枚程度・・・

それらもほとんどは見積もりでしたので、このスロースタートとなっております。

 

ということで仕事ネタはこのぐらいしかありません(爆)

社内での異動があったので、そのネタはもうちょっとしたらお話しできるかな?

 

あぁそうそう。

私事?ではありますが、その人事のせい?

もうしばらく工場長代行をやることになりました(笑)

 

冗談はさておき、ここをもう少し改善したいんですよね。

工場長代行を始めた当初は、毎日9キロ以上歩き回っておりました。

 

そして二ヶ月後には平均6キロ以下になり、最長でもこのぐらいになりました。

≒3キロ/日ぐらい減っておりますので、そのぐらいはムダな時間は減ったのかな?

受注量にも影響を受けるものではありますが、これをなんとか

5キロ以下に減らすことを目標にしたいですね。

まぁ実現は時間の問題かと思います。

 

ということで、4月までは夜の会食のお誘いもお断りしておりましたが、

今月からはまずお断りすることは無いと思います(笑)

でもすでに2~3回/週ほど予定が入っておりますので、それとダブったらお断り(リスケ)を

お願いすることになりますのでそこはご了承くださいね。

 

兎にも角にも新年度の始まりです。

来年のGWを満喫することができるよう、今日から全力で仕事に打ち込みますので、

お取引先の皆さん、ご協力をお願いいたします。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

誕生日