ロゴ

ブログ
blog

2021年度の始まり~

すでにGWに突入している方もいらっしゃいますが、弊社では本日から2021年度が始まりました。

今朝の朝礼では、刷新した役職者から一言ずつではありますが、挨拶&所信表明をいただきました。

全員テンションアゲアゲで、立派なことを申しておりました。

この日の気持ちを忘れることなく、維持・向上していけるようにフォローするのが私の役目です。

 

先日もブログに書きました通り、今年度のリョーユウ工業は、基本方針を社会貢献とし、

顧客価値を追求し、創造していく所存でございます。

 

どうすればお取引先の皆様に喜んでいただけるかを、

初心にかえって考え、行動してまいります。

 

同時に新しいことにも積極的に挑戦していこうと計画しております。

弊社のお客様に少しでも多くのメリットを提供できるよう、社内はもちろん、

取引先の皆様と一緒になって、大手企業に負けない新しい商売のやり方

提案し、構築し、共に勝ち残っていきたい・・・と考えております。

単年で実現できることは少ないかもしれませんが、新しい時代に向けて、新しい様々なことに挑戦

していかなければ生き残ることさえ難しくなると、私は考えております。

 

「そんなのいらないよ」

 

と思われることもあるかもしれませんが、少しだけでもお時間をいただき、お話を聞いていただければ…

と存じます。

 

また、今朝からコロナ前の朝礼スタイルに戻しました。

賛否ございますでしょうが、コロナを軽んじるわけではなく、かといって過大に恐れるのでもなく、

当たり前の感染防止策を実施したうえで、通常通りに活動していくことを選びました。

 

自粛一辺倒では、これらの目標を達成するのは無理だ!

という私の判断です。

 

当社の扶養家族も増えましたし、二年連続で昨年度のような結果は許されません。

私自身も気持ち新たに、本業へ邁進してまいります。

 

また、そうならないように私自身も厳しく指導してまいりますが、万が一

「ブログで言ってた(書いていた)のと違うじゃないか!」

という、リョーユウ工業㈱の行動がございましたら、ぜひ厳しくご指導ください。

 

本年度も何卒よろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける