ロゴ

ブログ
blog

草刈りと清掃とストレスのはけ口

上記画像の1枚目は当社正門を出て右側の風景。

2枚目は正門を出て左側の風景です。

間違い探し・・・にはなりませんけど、見た目の違いは一目瞭然ですね。

弊社にお越し下さった方はわかると思いますが、県道から横道に入って150mほど

上がったところに弊社はございます。

その道中には2枚目の画像のように、アスファルト(の隙間)から雑草が生えております(道路挟んで反対側も)し、部分的にガードレールを覆い隠すように木が生い茂っております(笑)

 

年に2回ほど町が草刈りしてくれるのですが、それに任せていると植物の成長に追い付かず、

有効に使える道幅がかなり狭くなります(汗)

 

当社を含め、近隣の会社には大きなトラックも上がってきますし、さらに当社の上の方に

お住いの住民の方の車も結構なスピードで通るので、離合する際、大変危険な状況となります。

 

それを気にした私が、道幅を最大限使えるように道路の草刈り&木の伐採を始めました。

もちろん見た目の問題も鑑みての行動だったのですが、今ではこんな風に社員も清掃を

手伝ってくれるようになりました。

おかげで弊社の敷地横の道路だけは、いつもきれいな状態です(笑)

もう少し私が暇になると、弊社の敷地横以外も切りに行くのですが、時間もかかるし

とにかく今は朝から暑すぎ(汗)

もうちょっと涼しくなってからやろうと思います。

 

さて、コロナとオリンピックネタです(笑)

私は毎晩、オリンピックで躍動するアスリートを見て楽しんでおります。

柔道&サッカーを筆頭とした日本勢の活躍に、毎晩興奮させてもらっておりますし、

感動もさせてもらっております。

今晩も早めに帰って日本サッカーを応援します!

 

反対を叫んでいたTV局も、毎日オリンピックを盛り上げてくれております。

確かに私も「節操がないな~」とは感じておりますよ(笑)

ただ、放送してくれなかったら私も毎晩盛り上がれないわけですし、実際開会式などは50%以上の

視聴率だったようですから、その中にはオリンピック開催反対派もいらっしゃったのではないでしょうか?

開催反対していた政治家が、アスリートを応援するTwitterを書いたと必死になって批判する人、

オリンピックを放送するTV局を批判している人もおりますが、大人の社会とはそんなもんです(爆)

 

一方でコロナ感染者数は増え続け、東京は3000人越え、私の住む福岡県も400人越えと、

収まるところを知りません。

 

これを「オリンピックが開催されているから、国民も気が緩んで増えている」

とのコメントも見られますが、確かに多少なりとも影響はあるでしょうけど、

私に言わせると「後付け感」がありますね。

 

「じゃあオリンピックを中止していたら感染者は減ったのか?」

と言われると、私はそれは無いと考えております。

 

コロナ感染増について、今は「オリンピックを開催した政府が悪い」となっておりますが、

仮に中止していたら、「いうこと聞かない国民が悪い」となったのでしょうか?ならないよね?(笑)

 

オリンピックでは選手への誹謗中傷が飛び交い、コロナにおいては(今なら若者に対して?)誹謗中傷が

飛び交い・・・

どちらも「違う」「おかしい」と私は考えておりますが、結局「犯人捜し」をすることでしか、

ストレスの発散口が無いだけなんだと思います。

 

ただ、月曜からは福岡でもまたもやまん延防止だそうな・・・

 

人の行動制限だけに頼る時代は終わったんじゃなかったっけ?

 

これについては無策の政府に文句が言いたい、リョーユウ工業㈱の社長でした。

さぁ早く帰ってサッカー日本代表を応援しよう!(笑)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

世界2位!

社長ブログ

3月突入!