ロゴ

ブログ
blog

宇美町企業懇談会設立

先日トラックに乗ったら、シートがグラグラ動いて落ち着かない・・・

担当者に話すも、

「え?なんかおかしいですか?わかりませんでした」

という答えしか返ってこない・・・(汗)

ちょっと調べてみると、シートレールとシートを固定するボルトが無くなっておりました。

手で持ち上げてこれだけ浮くならわかりそうなものですが・・・お尻のセンサーが鈍感なんですかね(爆)

 

「直しとけよ~」と伝えるも、全く動く気配がない・・・

まぁ気にならないのだから、わからんでもないけど、万が一の事故があると大変です。

 

ということで、今日は朝からメンテナンス。

材料持ってきた取引先の運転手から、

「社長がなにやってるんですか(笑)」

と笑われるも、誰もやらないし、やり方もわからないみたいなので私がやります。ボルト緩めて締めるだけなんですけどね

 

が、ボルトが固くてシートレールが外れません(汗)

会社の力自慢に手伝わせるも、びくともしません。

 

シートを外す前提の工具とボルトしか持ってきておらず、締め付けが不十分ですが、手が入る範囲でとりあえず固定しました。

これでも全然変わるはずですが、きっと気づかないんでしょうね(爆)

ボルトのサイズはわかったので、焼きの入ったちゃんとしたボルトを買ってきて、工具も準備して再チャレンジです。

 

さて、昨日は昼からこちらに行ってまいりました。

 

目的はこれ。

周りの市や町は、いろんな名前で企業同士が交流しておりますが、宇美町にはこういう団体が無かったんですよね。

製造業だけではなく、いろんな種類の企業があるのですが、取引の無い会社とはほとんど交流がありませんでした。

 

正直私は、団体に属すのをあまり好みません(爆)

ただ、このお話をいただいたときは、即加入をOKしました。

この土地にお世話になって30年。

何かしらの形で、地域に恩返しをしたい考えていたからです。

 

現段階で会員は27社。

しかし、まだまだたくさんの元気な企業がありますからね。

加入企業を増やしながら、営利目的だけではない部分で、少しずつでも住みやすく働きやすい町を目指すべく、

町と企業が力を合わせていけるといいですね。

 

私どもも、微力ながら協力させていただきます。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける