ロゴ

ブログ
blog

出荷完了!

12月に突入しました。

2021年もあと一ヶ月です。当たり前(汗)

それにしても時間の流れが早過ぎる。歳をとった証拠?(汗)

 

今年は会社では忘年会を開催する予定はありませんし、自分からは誘わない・・・と固く心に誓っておりましたが、

昨晩早くも一件終わりました(爆)週末もう一件・・・(汗)

 

知り合いの社長には、「今月は毎週3件忘年会が入ってます」というツワモノもおられますが、

私も最終的には毎週2件以上は入りそうな予感がしております・・・新年会も入りだしたし・・・(汗)

 

今日はまだ二日ですが、早めの年末挨拶にお越しになる方との面談や、webを使った商談打ち合わせ、

新規設備導入打ち合わせ、セミナー参加など、まぁやることいっぱいです。

 

それに加えて営業部よりバラ図を頼まれ(まだ手付かずですが)サボる暇がありません。このブログがサボりと言えばそうかも(笑)

 

まぁ師走というぐらいですから、このぐらいバタバタしててちょうどいいのでしょう(笑)

 

さて、当社が今期取り組んでいたMakuake

 

ギリギリでしたが、3日前に出荷完了しました。

私も時間作って20個ほど梱包させていただきました。

「届いたよ。ありがとう~」というメッセージを送ってくださる方もいらっしゃって、

普段のBtoBとは一味違う充実感がありますね。

 

私自身、短い時間でしたが実際に作業してみて、BtoCというビジネスの形ならではの手間の多さに気づかされました。

やったことがないので段取りが悪かったとといえばそれまでですが、やったからこそ見えてくる課題であったり、

その対策であったりが学べました。

 

本プロジェクト全行程に携わった社員たちも、良い勉強になったのではないかと思います。

次回作にも期待しましょう。

 

 

さぁ現実逃避はこのくらいにして、午後からはバラ図に取り掛からなければ!(汗)

今日も一日頑張ります!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける